#夏休み宿題で嫌だったもの 間違いなく日記です。 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日は曇りときどき雨。

スッキリしない天気です☔️


連休に挟まった平日は

お休みにしてもらえるとありがたいと思う

今日このごろです。


さて。

本日のお題は

夏休み宿題で嫌だったもの

 です。


私は迷わず

夏休みの宿題で嫌いだったのは

日記と答えます。


理由は

私の家族は夏休みだからといって

旅行とかへ連れてってくれることは

ほとんどありませんでした。


夏休みになると

友だちは家族とおでかけしちゃうので

私はどこへも行かない、何も特別なことはない

そんな夏休みが普通でした。


そんな子どもだったから

日記なんて宿題にされても

書くことがありません泣き笑い


だからといって素直に

家でいつも通りに過ごしてることを

書きたくないという

天の邪鬼な性格ニヤリ


そんな私は日記はいつも

架空の人物を作り上げて

あたかも実在してるかのように

その人物と遊んでいるお話を書いていました😅


(アンネの日記みたいですね😅)


担任にバレそうになったときは

さすがに焦りましたが…


どこへもおでかけしない子どもには

日記の宿題は苦痛なんですよ😭


そこらへんを配慮して

宿題を出して欲しいと

子どもの頃は真剣に思っていました昇天


(今はその分自由に楽しんでるけどね✨)




イベントバナー

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する