#GW中に最大のご褒美 剣舞の体験に行ってきました! | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日は真夏のような暑さでした。

暑くなったり寒くなったり

身体がついていけません😭


なんて言いつつ。


今日はずっと楽しみにしていた

イベントに参加してきましたにっこり


剣舞体験です‼️

(着物レンタル付きです💕)


じゃらんの遊び体験で見つけて

かなり前に予約しました。


刀大好き💕

着物大好き💕(羽織袴の方ですが)

新撰組大好き💕


京都で着物着て

刀握れるなんて

行くしかないよねっ‼️


お値段は一万円しますが

やりたいことなので気にしません😁


珍しく早起きして行ってきました。


参加者は私以外海外の方でした😄

思わぬところで異文化コミュニケーションです。


そしてそして。

説明も英語……!


良かった。

大学受験の時にリスニングの

勉強しっかりしておいて。


ゆっくりな英語だったこともあって

私でも聞き取れて理解できましたニコニコ


実際に着物を着て刀(偽物ですが)を握って

剣舞を体験した感想ですが、

めちゃくちゃ楽しかったです‼️


着物カッコ良すぎるし、

刀を振り回すのが楽しすぎました←やべー奴ではないと信じたい…

写真、たっくさん撮ってもらいましたニコニコ


体験の修了証もいただき、

足袋と重ね襟はプレゼントされました💕

(かわいい……)


普段は稽古もつけてるそうで

近所に引っ越せたら

ぜひとも習いたいです。


お高い遊び体験でしたが

最高の一日になりましたニコニコ







GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する