体験レポートその3 〜料理教室の体験レッスンに参加しました〜 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃

三連休初日は雨です☔
そしてめちゃくちゃ寒い…。

今年は不気味なくらいの異常気象ですね…。

雨だとテンションも下がり気味ですが、
せっかくのお休みなので
テンションをぶち上げていきたいと思います!

今日は
以前から気になってた料理教室
ABCクッキングの体験レッスンに行って来ました。

勧誘がやばい…と噂されていたので
気にはなってたけど
なかなか行けなかった場所です。

私が体験してきたのは
チーズイン煮込みハンバーグとプチパンです。

スタジオに着くとアンケートを書き、
簡単にコースの紹介をされます。

その後エプロンに着替えてレッスン開始でした。

1人での参加だったので
レッスンは他の体験の方と一緒に進みました。

途中パンを寝かせてる間に
二度目のアンケートです。

私の行ったスタジオが
お客様が多い日だったので
勧誘はあまりされませんでした。

アンケートの後は
完成したお料理をいただいて終了です。

そして!
完成したお料理がこちら。


パン美味しい。

ハンバーグのクオリティが高い…!

自分で作ったとは思えないレベルです目がハート


なのに

材料は普通に家にあるもので作れちゃいます。

スゴイなぁスター


お腹いっぱいになりました🥰


レシピをいただいたので

今度お家でも作ってみたいと思います。


こんなのが作れるようになるなら

料理教室に通うのもいいかもしれませんね!


と言いつつ

私は今回は入会しませんでした😂


楽しいけど…


ひとり暮らしではこのクオリティがあっても

面倒なので作らなくなると思ったのと

スタジオが近所になかったのが一番の理由です。



余談ですが…

ケーキとパンのコースは

お店に並んでそうなものが学べるようです。

ケーキはホールで持って帰れるらしく

最っ高やん‼️と思いました🥰