冷凍庫ぱんぱん問題の結果、冷凍庫がおかしい | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日はクリスマス本番🎄

とか言いつつ今日もチキンは食べません笑。


ソウルフードのイカ焼き(粉もんです)を焼いて

故郷を懐かしんでますよだれ

なーんてね。

(故郷は今は近所だからそんなに懐かしんでないよー)



さて‼️

本日はOisixさんから大量に買い込んだ

冷凍食品のことを書きたいと思います。


クリスマスのご馳走は

Oisixで買いたい‼️

と以前から気になってた商品を予約したり、

通常で買ったりした結果、

冷凍庫が再びぱんぱんになってしまいました😭


普段、スーパーで買う時は

実物を見ながら買うので

買うときに冷凍庫に入るかよく考えます。

なのでそんなにぱんぱんにはなりません。


ところがですね…


Oisixの場合、

商品を注文してから届くまでの間

タイムラグがあります。


なので、

到着時の冷凍庫の状態がイマイチ想像できないんです泣き笑い


その結果…

いつもよりたくさん買ってしまう…。


到着してから冷凍庫に入らなくて困り果てながら

無理矢理押し込んじゃう。


とまあ、

あかんことをオンパレードでやらかしてしまいます真顔


そして。

ついにやらかしてしまいました😭


詰め込みすぎが原因か故障か

まだ判断がついてませんが、

冷凍庫の調子が悪い真顔


冷凍食品たちは溶けてはいないけど、

氷の出来がめちゃくちゃ悪い…


メーカーさんに問い合わせて

とりあえずできることを教えてもらって

様子見になりました😭


故障じゃないことを祈りつつ

買い置きアイスを頬張ります🍨


頑張って冷やそうとしてくれてる冷凍庫のために

私は美味しくいただきながら

手助けしたいと思います笑←おいおい。


(それにしても…このアイス、美味しいわ🤤)



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する