おひとり様のクリスマスイブの過ごし方 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

Merry Xmas‼️


明日がクリスマス本番ですが、

明日はお仕事なので

ひと足先にクリスマスを楽しみます🥰


クリスマス…といえばケーキ‼️

おひとり様だろうがなんだろうが

私はケーキが大好きなので

なにかと理由をつけてはケーキを食べます🍰


今年はいちごのケーキがいいなぁ…。

というわけで

いちごのケーキを探してきました♡



丸っとしたフォルムにサンタの飾りが

かわいい😍


自転車で持って帰ってきたので

少し型崩れしちゃってるけど。


さっそくいただきます♪


久しぶりのいちごケーキは

クリームたっぷりで甘々でしたよだれ

美味しかったです。


実はクリスマス用にOisixで

冷凍のローストチキンを購入してましたが…

ケーキ🍰を食べたらお腹いっぱいになったので

また今度にします←おい。


ケーキ以外はクリスマスっぽいことはほぼしません泣き笑い

これが私のクリスマスです。

(ただケーキが食べたいだけなのかもです)


とはいえ今年はイブは日曜日なので

本を読む時間が取れました♡

今日読んだ本をご紹介したいと思います。




ロッコさんの著書「フランスでやめた100のこと」


ミニマリストみたく

たくさん手放したこともあった著者が

フランス人の夫とフランスで過ごす中で

文化の違いと触れ、

生き方や考え方に生じた変化を綴っています。


シンプルだけど

ミニマリストとはまた違う。


そんなフランスでの生活が垣間見える本でした。


著者の肩の力を抜いたフランスでの暮らしは

普段の生活で息苦しさを感じてる私にとって

生きやすくするためのヒントのように感じました。


以前フランス語を学んだ時にも思いましたが、

いつかフランス🇫🇷に旅行してみたいです。

やっぱり惹かれますね〜。


いろんな文化や人と出会って

視野を広げたいと思いましたニコニコ

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する