#本日のおうちごはん 手抜き雑炊とトロニシンの味噌煮 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは☺️


本日二度目の更新となります。

良かったらお付き合いくださいにっこり


友人の結婚お祝いに準備しているお酒は

デザインが無事完成しました。


想像以上に素敵なデザインで

完成が待ち遠しいですニコニコ


お店の方からも細やかに

デザインの確認メールが送られてきて

安心してお任せできちゃいます。


さて。

そんな二度目のお題は

定番のおうちごはんです‼️


今日は少し手抜きしちゃいます笑😆


「ちょっと雑炊」のかに味に

白菜とにんじん、卵を加えた

かに雑炊と

Oisixのトロニシンの味噌煮です。


いつも通り、

梅酒とキムチを添えていただきます。



ちょっと野菜を足しすぎたようです。

かにの味は白菜とにんじんに消されてしまいました。


…が、

身体が温まりますニコニコ

今日みたいな寒い日にぴったりのご飯です。


そして

リピ買いのトロニシンも美味しい🥰

レンチンでできるのもありがたい。

Oisixのお惣菜は美味しいものが多いです。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


自家製梅酒は

日が経てば経つほど

熟成されて美味しくなります♪


冷凍庫にあと少し梅のストックがあるので

来シーズンまでまだ持ちそうです。

おかげさまで今年は通年自家製の梅酒が楽しめます🥰


来年も梅を貯蓄したいと思います♪


かなりお手抜きなごはんですが

美味しくて大満足のご飯となりました。


ご馳走さまです。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する