#本日のおうちごはん お財布には優しいが映えないご飯 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


クリスマスに勃発した冷蔵庫事件ですが、

中身を整理して

設定を少しいじった結果、

今のところは調子良く動いていますニコニコ


故障ではなく

詰め込みすぎだったのでしょうか…。


まだ判断つかないので

もうしばらく様子を見ることにします👀


さーて。

そんな今日のテーマは

本日のおうちごはん

です。


冷蔵庫と冷凍庫をスッキリさせたくて

お買い物はしばらく行ってません。


なので、

今日はお家にあるものだけで

ささっと拵えます。


まずは

エリンギ、卵、にんにく、チーズで

きのこのチーズオムレツ。


賞味期限切れの卵を使用してるので

こんがり焼き上げました←物もいいようです。

(サルモネラこわいしね😱)


オムレツだけでは

なんとなく寂しかったので

oisixのハッシュドポテトを添えます。


2品目は

たっぷり白菜とにんじんの

お味噌汁です。


白菜があると

お味噌汁も作りたくなっちゃうんですニコニコ


野菜たっぷりのお味噌汁は

美味しくて

身体があったまります♡


そんなこんなで

お財布には優しいけど

まったく映えないお夕飯となりました泣き笑い


…が、

食材を無駄にしなくてすんだので

良しとしましょう指差し


それにしても…

oisixのハッシュドポテト…。

初めて買いましたが

サイズがちょうど良くて

美味しくて冷凍庫にストックしたいくらい

気に入りました飛び出すハート





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する