#今日の楽しみは ウォッカで梅酒を作るよ! | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


急に寒くなりました。

身体が寒さについていけない…。

今年は気候がおかしな感じですが、

負けずに楽しくやっていきたいと思います。


そんな本日のテーマは

今日の楽しみは

です。


実は先日、

ウォッカと氷砂糖をネット注文しました。


それが本日到着です。


ウォッカ…

初めて買いました。



ストレートで飲むために

買ったわけではありませんが。


梅酒を漬けるためには

どのくらい氷砂糖がいりそうか

味見をする必要がありそうです。


なので、

ちょびっとだけ飲んでみました。


めちゃくちゃ辛いっ。

デュワーズウイスキーと同じアルコール度数なのに

そうは思えない辛さです。

(身体はあったまりそうですが…)


なので

ホワイトリカーで漬けるときより

氷砂糖を増し増しにします。


今年のシーズンに購入して冷凍保存してた

梅を使用しています。


3ヶ月くらい漬け込んだら飲めるようです。


3ヶ月後かぁ…

2月中旬以降…

待ち遠しいですチュー


いつものホワイトリカーとの違いが

めちゃくちゃ気になります!


いつかジンでも漬けてみたいと

新たな楽しみまでできちゃいました🥰






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する