おはようございます爆笑レモンです🍋✨!


イベントバナー




サイゼリヤ・蒸し鶏の香味ソース


わたくしレモン、昨年の最大の出会いは
サイゼリヤの蒸し鶏の香味ソースと言っても過言では無いほど好きなの!!


それほど美味しい!!
いや単に好みの味なだけと言えるかも知れませんが口笛



コレコレ~チュー飛び出すハート愛!!


こちらヒトサラ280円!安いーチュー飛び出すハート!!



これをね、丼いっぱい値段を気にせず食べたいじゃないですか!!



でもズバリの再現レシピがなかなか無いんですよ~泣き笑い!!


察するにニンニク風味の醤油であり、
ほんでメニューにガルムソースとありまして、
ガルム=魚醤らしいんですよキョロキョロ!!



魚醤は無しよ


魚醤はハナから諦めまして、
なんの料理センスも無いけど、適当に作ってみます指差し


鉄板焼きの方の
若鶏のディアボラ風のガルムソースの作り方を
アチコチ参考に指差し



ジャジャーン
オリーブオイルでニンニクと玉ねぎのみじん切りを
炒めまして、
醤油と砂糖とみりんをプラス。





ささみをお酒をかけてレンチン。
まぁ今回はお試しなんで適当にニコニコ





なんとなくできた~?


ウンウンお願い!!
なんとなくそれっぽい感じの味ですよお願い!!あくまでなんとなくね!!


魚醤とやらを買って本気出したら、
近付いて行きそうな雰囲気はある凝視飛び出すハート雰囲気だけね!!


作って分かったのはニンニク醤油で食べると
美味しい!という事かな(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"。




この日は双子ちゃんの小学校入学のお祝いを
お義父さんお義母さんが持ってきてくれてね、



そのついでにサンドイッチとかいっぱいもらったんで、サンドイッチとお味噌汁とフルーツのディナー。


日曜日の夜ご飯もこんなもんひらめき!!



蒸し鶏の香味ソースっぽいものを
1人でたらふく食べました😋!!





⬇️昨日の投稿✨
トリッキーなものばかり作りたくなっちゃうひらめき
⬇️もうこれ無しではいられない✨