諏訪大社行き、断念。 | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

いや~。父親から風邪がうつりましてね。仕事・プライベート共に心労があってそれが祟ったらしく、木曜日に高熱がでました。

 

40℃なんて久しぶりに出ました…。

 

市販の抗原検査キットで陰性だったし、重症化する心当たり(ストレス)は色々とあったので、市販の風邪薬と解熱剤で根性で自宅療養で治しましたが(笑)。

 

きょうは解熱薬を飲まずとも一日36℃台で安定していたので、どう考えてもコロナじゃなかろうし、熱の引き方としては高熱が出た割には早く治ってくれた部類だと思いますが、さすがにダメージが大きくてまだ体がしんどいです。

 

父はそこまで熱を出さずに治ったのですが、やはり疲労感が強いそうなので、そういうたちの悪い風邪が流行っているのかもしれません。

 

諏訪大社旅行のキャンセル料金はホテルはなし、特急料金の払い戻し手数料320円×2だけで済んだので、最小限の金銭的損失で済みました。

 

関東から遠くない、新宿から日帰りバスツアーもでている場所なので、また、機会を改めて参拝したいと思います。今はそのタイミングではなかったということなのでしょう。あ~行きたかった。

 

皆様も、時節柄、どうぞご自愛ください。