温茉言 × 冯斯乾【步步深陷】ハスキーボイスが魅力的な温茉言主演の現代短劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【步步深陷】
短劇
24集

腾讯视频wetv


首播时间 2024年5月27日
女主 韩卿…温茉言

男主 冯斯乾…申浩男

 

女主が良い✨

kumiが初めてショートドラマの記事を書いた【独女君未見】の女主を演じてた温茉言💕

あか抜けたというか大人っぽく綺麗になってる気がする✨

そして相変わらず声が良いラブ

ハスキーな声が、泣いても怒っても素敵。

 

女主 韩卿は小三劝退师

小三つまり愛人問題を処理するのが仕事

 

ある日、殷怡という女性から女遊びが激しい夫(男主)と分かれて財産の半分を受け取りたいので夫の不貞の証拠を掴んで欲しいという依頼が。

殷怡…余心恬

華やかなお顔で可愛い✨

余心恬は主演作が幾つかあるみたいなので、他のドラマでも見てみたい。

そしてこのキャラは声も良い。

この声誰だっけと思ったら【烈焰】で祝绪丹が演じた阿岚の配音の声がとても良いと書いた李雪娇という配音演員さん。

【神隐】の宴爽もこの声で好きだった。

やっぱりいい声です✨

 

殷怡の身体の傷に気づいた女主は、DV夫から助けてあげなければ!とこの依頼を受け、秘書として夫(男主)に近づく。


男主 冯斯乾…申浩男

申浩男は多分kumiはこのドラマが初めて。

激萌え!ってほどでもないけど短劇の男主としては悪くないんじゃないでしょうか。

kumiは主に温茉言目当てで見てたので、あまり彼をちゃんと見ていなかった。申し訳ない笑

 

女好きらしい男主に女主は自らを餌としてちらつかせながら距離を詰め浮気の証拠を掴もうとする。

 

ものすごく分かりやすい誘惑の数々…笑
 
男主は当然彼女は何らかの目的があって近づいてきたと知りながら、あえてその罠にかかろうとする

が、どうも依頼人から聞いている話ほど夫は悪い人間に見えないことに違和感を覚える女主。
更に女主は彼と依頼人の結婚は実はとっくに破綻し終わっているらしいと知る。
では依頼人の殷怡は何が目的なのか…
 
そうこうするうちに女主も彼に惹かれてしまい…
 

嘘をついているのはいったい誰??

 


これもまた序盤の二人の、どうなるのか分からない危うい雰囲気が良い。

序盤ワクワクするけど話が進むと微妙になってくるパターン。
深く考えてはいけないシリーズw

最近の短劇ほんとこういうの多いよね。

単にCP成立すると飽きちゃうkumiの問題もあるかもしれない笑

とは言え、短いし飽きた頃にまたちょっと良い瞬間があるのでどんどん見ちゃう。

 

温茉言の程よい色気も良いラブ

ちょっと気が強くて、でも煩くはないし可愛げもある女主が似合う✨

kumiやっぱり温茉言がけっこう好きみたいです♥️

あと挿入歌「如果没如果」がとても良かった音譜
全体的に女性の声が魅力的なドラマでした💕