刘亦菲【玫瑰的故事】視聴開始 2024.6.17追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【玫瑰的故事】
45分 × 40集
腾讯视频wetv

首播时间 2024年6月8日

女主 黄亦玫…刘亦菲
とりあえず見始めたものの、これ結局誰が男主なの?ってなってる笑

林更新、彭冠英、霍建华、林一と男性陣が豪華すぎて戸惑い中w


ざっくりあらすじ
女主は美大生?(よく分かってない)
母は進学を望んでいるが本人は就職して働きたい。
試用期間をクリアし正規雇用してもらえたらもう口出ししないという母の言質を取り、女主は働きはじめた。

とにかく最初の1話~2話がうるさい…
女主に婚約者を奪われた!とキレて騒ぎまくり女主の家にまで乗り込んでくる女が煩い😑
実際には婚約者の男が一方的に女主に惚れて勘違いしてるだけで女主は超迷惑してる。
それなのに、人様の家庭を壊す恥さらしな娘💢的に女主を責める母親も煩い😑
何故自分の娘の言い分を聞こうともしないの?
中華の母たちは何故こんなにもすぐキレる??

あまりの煩さに辟易してkumiはリタイアしかけた😅
霍建华見たさになんとか頑張って見てたら、3話からは女主が入社した会社での仕事と、そこで出会った人たちとの関係がメインになって煩くなくなってきたので視聴継続。

仕事で出会った男性に好意をもち、あの手この手で気を引き、付き合い始めたかと思ったらケンカ別れ、からの復活、彼は海外の会社に就職し遠距離恋愛に←今ここ

お相手は彭冠英

仕事も恋もかなりアグレッシブに動く女主。

ぶちギレると彼氏の家で暴れて破壊するタイプ😨


kumiはどちらかと言うと彼の方に共感しちゃう。

出張から疲れて帰ってきたら家の中メチャクチャに破壊されて壁にはペンキぶちまけられてて警察沙汰になってたとか😑

確かに海外での就職をすぐに話さなかったのは彼が悪いけども、出会う前からエントリーしてたのが今になって通ったんだから仕方なくない?

すぐに話してほしかった!と怒るまでは分かるけどあの暴れ方はムリ…

怒らない彼は大人だわ😅


この女主kumiはちょっとそんなに好きじゃないな😑ってなってるけどその後ごめんなさいはしてたし健気なところもあるのでギリセーフ…かな

でもこのタイプの女性には遠距離恋愛は無理だと思うぞ😥

女性側がキレてめんどくさいことになって別れると思う…


もう9話まで見たのにまだ彭冠英しか出てきてない。

kumiは霍建华と林更新が見たいんですけどいつ出てきますか😢


誰この写真選んだの?もうちょいケニー・リンがかっこよく見える写真なかったの?笑


ウォレス・フォはやっぱりイケメン✨
とにかく霍建華が見たい✨


しかし正直kumiはもう飽きてる😅

女主の兄の恋愛とかどうでもいいんだけど、この兄もメインキャラっぽくてかなり時間割いててそれもなんだかなって感じ

ちなみにお相手は万茜。

もしかしてこれって、女主の相手は誰か一人だけが特別扱いではないパターンのドラマはてなマーク
そうなると男性陣四人は一人一人の時間が少なくなりそうだなぁ…
40集ってことは一人10話ずつくらいはてなマーク

でもwetvの画像は女主と林更新なところを見ると一応林更新が男主なのかなはてなマーク

刘亦菲は美人だし上手いけどkumiは全然萌えないのでさほど興味ないし、男性側が好みじゃないと辛いわ。

彭冠英にも萌えないからこのCPのイチャイチャを延々と見せられてもときめきもドキドキも萌えも一切無いw

女主は早く別れて次の人と出会って欲しい←酷いw

林一も今まで見た感じでは全然萌えないけど今回はどうかなぁ。

ちょっとだけ期待。


とりあえず霍建华と林更新が出てくるまでは倍速で頑張りたい…と思ってはいる。

そんな感じです。


2024.6.17追記

13話まで倍速視聴。
女主、遠距離恋愛の彼とは方向性が違いすぎて続かないと気づいてしまい、キレるどころか唐突に淡々と別れてkumiビックリ。
いや、うん、分かるよ。
女性がこうなっちゃうともう無理よね。
悟りを開いたかのように心が決まってしまうから。
どんなに好きでも別れが辛くて泣いてもこれしか選択肢がない。
それは分かるけど、ちょっと別れ方がさ…あまりにも急だし一方的すぎて彼が気の毒😥
彼もちょっと鈍いとこあるけど、それにしたって話し合いの時間をあげることは必要だと思うなぁ。
例え結果は変わらないと分かっていても。


そして心機一転、新しい生活を始めた女主のところにやっと林更新が登場!

しかしまさかの大学生!?院生!?分かんないけど無理無理😂無理あるでしょ😂ってなってるw

前髪似合わない笑


こっちのほうが断然良い。


とはいえ大学生ルックはともかく、kumiは今まで彼はひねくれた男の役ばかり見てきたので、優しいピュアな感じの林更新は新鮮。
そして意外とそのキャラにも違和感がない。
上手いんですねやっぱり。
てことで、ちょっと楽しみになってきました✨

このままいけば霍建华に辿り着けそうです笑


完走しました!