刘亦菲【玫瑰的故事】②女主は急速に大人な女性になり紆余曲折を経てついに霍建華登場♥️超帅♥ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【玫瑰的故事】②
45分 × 40集
腾讯视频wetv

首播时间 2024年6月8日

女主 黄亦玫…刘亦菲

林更新が出てきてからグッと面白くなってます!!

①は↓


このドラマはタイトル通り、まさに女主 黄亦玫の人生を描くドラマであって、男性陣は誰も主ではないっぽい。

ある意味4人とも男主と言っても良いのかも?

ていうかむしろ男性で一番大きな役は女主の兄なのでは…?

女主の恋と兄の恋と二本立てのドラマなのかしら😅


★以下ネタバレあり


初めての恋人 庄国栋(彭冠英)は別れた後も何年も女主 黄亦玫を忘れられず引きずることになってしまう。
あれはね…黄亦玫が悪かったと思う…
なにも説明せずただ、電話で別れましょうで終わりは無いわ💦
昨日まで仲良くしてたのにいきなり訳も分からず棄てられた形になった側の恋は終われないよ😢

本当に彼が気の毒(இ﹏இ`。)

とは思うものの、黄亦玫もその後ずっと泣いていて😢

黄亦玫としては別れるしかない、それはもうどうしようもないんだけど、彼女も彼のことが本当に好きだったから、きちんと向き合って話し合って別れるのは無理だったのねきっと…

(இ﹏இ`。)



方协文…林更新 


女主が庄国栋の次に出会ったのが方协文。

付き合ってしばらくしてから、彼は会社のトラブルの責任を押し付けられ仕事も失い、黄亦玫に別れを切り出す。

すると黄亦玫は別れるどころか冷静にプロポーズ。

方协文が会社を立ち上げるための資金まで援助。

庄国栋の部屋で暴れて破壊してた人物と同じ人とは思えない成長ぶりw

めっちゃいい女になってる!!


方协文は最初は良かったんだけど💦結婚してからが最悪😰

妻の元彼に嫉妬し超卑屈、妻が妊娠したら勝手に退職手続きするわ、勝手に義母との同居を決めるわ、働きたいと言っても許さず家に閉じ込めようとするわで…ほんと最悪…

妻の携帯にGPS仕込んだりスカート履くのすらダメとかあり得ない😑

二言目にはこんなに稼いで養ってるのに何が不満なんだ!男は外で稼いで女は家を守るもんだろ!的な発言。

しかもそんな状況なのに二人目産めとか💢怒怒怒

子供産めば自分から離れていかないだろうっていう発想が自己中極まりない💢

嫉妬も卑屈も度が過ぎると付き合いきれない。


しかし、彼は彼であの金金うるさい母親の元で育ってるからちょっと価値観偏ってるんだよね…😥

お金が沢山あって安定した生活さえ出来れば幸せなはずと本気で思ってるから、お金以外に価値を見いだす人たちとの溝を埋められない。

妻のことも愛してるのにどんどん心が離れていく。

あれは本人も生きづらいでしょうね…


結局、黄亦玫の意思を無視した方协文の行動に耐えきれなくなり黄亦玫はとうとう離婚を切り出す。

最初は揉めたものの、最終的に離婚に至る。


結婚生活の中で夫と義母に監視制限され、窒息しそうになっていく黄亦玫を見てると苦しくて涙が出た😢

刘亦菲は上手い。本当に巧い。

萌えないけど泣ける。

あとこれは余計な話だけど、プールで泳ぐシーンで水着姿が映って、意外なほどしっかりした体格でちょっとビックリ。

健康的で好感度UP✨笑

ヒップがちゃんとボリュームあるから服着てもかっこいい。

特にスカート姿が素敵✨



その後出会ったのが

傅家明…霍建华

めっっっちゃかっこいいんですけど爆笑
すっごいイケオジ💕真帅ラブラブラブ

傅家明はアーティスト気質って感じで、自由な性格。

kumiは勝手にスーツ姿の大人っぽくてかっこいいキャラを期待してたのでそこは違ったけど、でも別に無駄に他人を振り回すような人じゃないし、変にウザい子供っぽさでもないので、嫌じゃない。

女主の娘ともすぐ仲良しに。

なんとなく女主とちょっと似てる感じなので、二人が惹かれ合うのも分かる。

女主の相手の中で断トツ素敵✨

でもこの後、林一も控えてるんだよね💦

傅家明とも結局別れちゃうってことはてなマーク

kumiは彼と添い遂げてほしい😭

ただ、心臓の薬飲んでたから嫌な予感が😢

残り10話、明日以降、心して観なければ。




恋人たちだけじゃなく、女主の友達になる元上司の女性二人もそれぞれに素敵。


全体的に豪華なキャスティングに全く負けず女主として素晴らしい仕事をしている刘亦菲、さすが✨脱帽✨

好みじゃないとか萌えないとか、そんなkumiの個人的事情など関係なく惹き付けられてます笑


最初の1~2話の煩さに負けてリタイアしなくてほんとに良かった!

あの時頑張って見続けた自分を褒めたい笑

kumiの記事①を読んで、これなら見なくていいか…と思った方、いらしたらごめんなさい😅

kumiの感想などに惑わされないでください笑

これは良いドラマ✨


こうなってくると最後の恋人が一番若い林一ってところもかなり見所よね。

イケオジ霍建华の後で、彼にも女主にも負けない存在感のある恋人になれるのかはてなマーク

ここまでかなり良い出来のドラマに仕上がってるので、このキャスティングで良かったと最後に思えるような芝居をしてくれてるといいなと林一にも期待してます!


あ、あと女主の娘ちゃんもめっちゃ可愛い爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑