许清雅 × 何聪睿【裴总每天都想父凭子贵】女主と子役が可愛くて縦型超短劇を初完走✨ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【裴总每天都想父凭子贵】

短劇
2分 × 99集
腾讯视频wetv
首播时间2024年1月16日
女主 林家家…许清雅(许梦圆)

男主 裴奕…何聪睿

縦型超短劇を人生初完走。

スマホ用の縦型ドラマって、形状的にどうしても横の広がりがないので世界観が狭くなるしチープだし、と避けてたんだけど。


たまたま目に入ったこのドラマは、【我的医妃不好惹】の女主だ!と思ってとりあえず見てみたらノンストップで完走してしまったw
やっぱりなんか可愛いんだよね许清雅(许梦圆)


だいぶ前に見たので詳細はもう忘れてしまったけど一応記録。

画像はないけど。


★ラストネタバレあり


女主 林家家は母が早くに亡くなり、父親は再婚。

継母に虐められて育った。
林家家は過去に見知らぬ男性と一夜を過ごし(薬を盛られたらしい)双子を出産。
しかし死産だった。

5年後、町中で偶然ある幼い双子と出会い、マミー!と呼ばれる。

夢の中で会ったママにそっくりだからと。

そして双子の希望により、父親(男主 裴奕)と林家家は結婚。

裴奕はCEOで超お金持ちだが、林家家の本性を見極めるため素性を隠して結婚。

どうせ金目当てだろうと思っていたけれど、お金をタカるわけでもなくむしろ倹約家で、子供たちのことも心から可愛がり大切にする林家家に惹かれていく。

裴奕の両親もとても良い人たちで林家家を気に入り可愛がってくれる。


当然最後は華流あるあるの、この双子は実は林家家が産んだ子たちだった!からの、契約結婚が本物になりHE✨という展開。

目新しさはないものの全体的にシンプル、単純で見やすい。

ヴィラン担当は女主の家族とライバル女。

嫌な人たちだけど、女主は黙ってやられるタイプじゃないし男主もちゃんと守ってくれるのでストレスも溜まらない。

軽いの1本見たいな、という気分の時にちょうど良い。


【我的医妃不好惹】もそうだったけど、许梦圆は元気だけどウザくない。

煩く感じない程度にいい感じに元気なので、見てて楽しいしこっちまで明るい気分になるような可愛いさ。


でも【今天总裁顺利退房了吗】はコメディすぎてリタイアしたので、役によるかな。
ちなみに【三千鸦杀】【舍我其谁】にも出てたらしいけど全く記憶にない😅

あとこのドラマ、子役も可愛いラブ

双子の男の子と女の子が、主角2人をくっつけようと色々するんだけどほんと可愛いの💕

わざとらしい大人の配音じゃなく子役本人が喋ってるので最高に可愛い爆笑


kumiの激推し子役 孫思程は順調に成長してるので、数年後には推し子役がいなくなってしまうから次世代に出会えて嬉しい笑

まだ名前知らないから調べなきゃ。


てことで、縦型ドラマも無しではないなと思わせてくれたドラマでした。

でも縦型に手を出したらまた見るもの増えちゃう~😂