曹杨 の生歌、最高でした!! | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

ちょっと中国ドラマの話とはズレちゃうんだけど

【点燃我,温暖你/L&P ライター&プリンセス】の

挿入曲【你说你还不了】を歌った曹杨(小六子役で出演もしてる)が日本に来てくれた爆笑爆笑爆笑

  

実は本日(もう昨日だけど)JさんのコンサートでKアリーナに行ってきました。

数人のゲストが来ることは予測してましたが今回誰なのかは全く知らず、楽しみに行ってみたらまさかの曹杨!

(ドラマと同じでここもネタバレ踏みたくないタイプなので知らなくて良かった爆笑最高のサプライズ爆笑)


【点燃我,温暖你】は気になりつつもまだ見てないけど先に曹杨の挿入歌だけは聴いてた。

この切ない曲が合うってことは、このドラマちょっと重めの内容なのかなと思ってまだ寝かせてある。

あまり忙しくなくて心身ともに余裕がある時に見たいから。


今日歌ってくれたのは別の曲↓だったんだけど

これがまた良いんです(இ﹏இ`。)

【你说你还不了】とどっちを聴きたいか?と言われたら選べないくらい【微光】も好きラブ

切ない声とメロディが本当に泣かせる(இ﹏இ`。)

作曲は曹杨本人らしい。天才か✨

そして彼は生でもめちゃくちゃ上手かった✨

Jさんの曲も曹杨が1曲歌ってくれてそれも良かったです。

すごくいい歌なのでJさん本人に歌ってほしかったってファンも多いかもしれない💦

kumiもそう思う反面、曹杨の声が聴けて嬉しかったのも事実。

良すぎて危うくゲストで泣くとこだった笑

あちらに住んでたら、彼の演唱会に行ける機会もいっぱいあるんだよね…

羨ましい(இ﹏இ`。)



もちろんJさん本人も最高でした✨

めちゃくちゃ盛り上がったし、近くで見られてテンション爆上がり!!

ピアノ、琴、三味線を弾きこなすかっこよさ爆笑

この曲は昨日も歌ったからちょっと変えようか、とその場でアレンジを加えてくれたりするのも楽しい(昨日は行ってないから違いは分からないけど笑)

選曲も文句のつけようがないくらい良かったしMCも楽しかった音符

自分の台湾なまりをネタにしたり、ちょっぴり日本語混ぜたり、とってもチャーミングなJさん笑

客席との絡みもめっちゃ笑えたし笑



チケット取れて初めて行けるだけでも幸せだったのにまさかまさかのアリーナ席で、しかも曹杨がゲストとは…

kumiにとっては奇跡が詰まったたっぷり3時間の至福。

本当に、これ何のご褒美!?というくらいミラクルハッピーな1日でした爆笑

2万席のうち日本人はいったい何人いたのか?

1%くらいはいたのかな?笑

久々に中華圏にいるような気分を味わえてそれも楽しかった💕

今ちょっと放心状態で、今夜は眠れそうにないのでこれ書いてる笑

書きたいこといっぱいあるけどドラマの話に全く関係なくなっちゃうからここまでにしようかな。

とにかく思うのは、日本も今中国ドラマがじわじわと増えてきてるから、CPOPももっと浸透してほしい!

中国も台湾も良い歌いっぱいあるから!!



【点燃我,温暖你】を観るのがより楽しみになってきた爆笑

いつ観ようかな~爆笑


2024.05

完走しました!