李沐宸×叶盛佳【执笔/執筆】②終 面白かった!迷えるワンコが悪女を救う予測不能ラブストーリー❤ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【执笔/執筆】②終

短劇

腾讯视频
首播时间2024年3月20日

24集

女主 苏云绮/蘇雲綺…李沐宸

男主 陆淮/陸淮…叶盛佳/葉盛佳

完走しました!

めちゃくちゃ面白かった爆笑爆笑爆笑

ラストどうやって終わるのかなと思ったら、なるほど…って感じでした。

kumiとしてはまあハピエンで良かったんじゃないかと。

正直、最初からずっと面白かったから別にどう終ってもいいやって感じではあった笑。

①はこちら
詳しくは書きませんが

★以下ネタバレあり
★セリフは正確には訳してません。ニュアンスで。


女主 蘇雲綺すーゆんちー(命書では女主である妹の邪魔をする悪女)

男主 陸淮るーふあん(命書では男主②になるのかな?で落落を愛するよう定められている。切ない二番手系)

女主②蘇落落すーるおるお
(蘇雲綺の妹・執筆人が命書で定めた女主)

淳王…劉尚麟(執筆人が選んだ男主)


蘇雲綺はそもそもヴィランなので、基本的に自分の欲に忠実。

陸淮を好きになっても最終的には自分を優先してしまう。


執筆人に「おまえは愛のために自分を犠牲に出来ないからラブストーリーの女主になれないのだ」と言われた蘇雲綺は「誰かを愛したからってなぜ自分を犠牲にしなきゃならないのよ!?何よりも大切なのはこの私よ!」と叫んでいた。


うん…そっか…そうよね。そう思う人もいるよね。

まぁkumiも愛が全て!愛以外はどうでもいい!みたいな恋愛脳は好きじゃないんだけどさ。

でもやっぱり「何よりも大切なのはこの私よ!」で男主を傷つけて終わる女主の恋はあまり魅力的とは思えないなぁ😅

たぶん大部分の人はそうよね。

なので、ヴィランがヴィランのままだとドラマが成り立たない。


そこで活躍するのが男主✨

誰もが蘇雲綺を悪人だ悪女だと言うけれど、陸淮だけは「きみは善いところも悪いところもある普通の人間だ」と言ってくれる。
そして彼女に傷つけられても簡単には諦めない。
そんな陸淮の存在が蘇雲綺を変えていく。

でもこの世界は執筆人にコントロールされ蘇雲綺の思うように事は運ばない。

kumiは途中から「もういいじゃん。落落は執筆人が選んだ男主 淳王とくっついて、蘇雲綺は陸淮とくっつけば穏便にハピエンじゃん!」と思っていた。
けど執筆人にとっては主角CPさえくっつけば良いってわけではなく、蘇雲綺はあくまでも悪女で、陸淮はあくまでも本来の女主 落落を愛さなければ許せないらしい。

ヴィランに定められた蘇雲綺は愛を選べるのか?
女主に定められた蘇落落は与えられた愛されキャラを演じきれば本当に幸せになれるのか?

落落を演じた赵慕颜も良かったです。
赵慕颜も、ヴィランに虐げられる不憫な女主も、善良な顔の裏で女主を虐げるヴィランも似合うタイプだと思う✨


終盤は急に場面が切り替わるので、ちゃんと画面を見てないとついていけなくなるかも。
そうじゃなくても、ながら見なんて出来ないけど。
健気すぎる陸淮を見逃すわけにいかないから笑
もーほんとにいちいちケナゲ(இ﹏இ`。)
彼は執筆人の存在を知らないから、コロコロ変わる女主の言動に振り回され訳が分からなくて、傷つくし腹も立つけどやっぱりどうしても好きで、信じたくて…
どうすれば良いか分からず途方に暮れたような眼で女主を見つめるのが可哀想で萌える笑
ご主人様の愛を探す迷子なワンコ笑
でも可哀想なだけで終わらないの❤️
陸淮は基本ツンだから、たまに怒ると強めに攻めたりもするのがいいところ笑

今回の役で、kumiの中で叶盛佳/葉盛佳が急上昇✨
今後注目していきたいと思います爆笑


---------------------
最近我ながら花痴が過ぎる笑
長編ドラマは始まると長いからまだしも、ショートドラマは次々と新しいのが来てイケメンだらけだから大変w
仕事が繁忙期なのに睡眠削って何してんだか😅
あっちで萌えこっちで悶えそっちでキュン死寸前❤️
乙女心も 繁忙期笑


でも正直に言ってしまうと
kumiの本来の推しは活動休止中😢

推したちの個人の活動は見られるけど、kumi箱推しだから😢

華流という別の楽しみを見つけても、萌える人を何人見つけても、推しがいなくなって心にぽっかり空いた穴は埋まらない。 
いまだにふとした瞬間に淋しさが襲ってくる。
誰も推しの代わりにはなれない。

もう一度このロスを味わうのが怖すぎて、華流は誰か1人にハマりすぎないように無意識にブレーキかけてるのかもしれない。。。
それでも華流に救われてるのも確か。

多分Kumiは5年後10年後も推しが恋しくて泣きたくなる日があると思う。 
こんなに寂しくなるくらい好きな人がいる、というのは実は幸せなことだし、それほどに沢山のものを推しがくれていたという証拠でもある。
そこはほんとに感謝しかない。
ファンが「悲しくて毎日暗い気持ちで泣いて過ごしてます」なんて、推しだってきっと哀しいと思うんだ。
それは推しに対してあまりにも対不起だから
だからKumiは、推しがこれまでにくれた作品たちに元気をもらって、彼らの今日の幸せを願いながら日々を前向きにHAPPYに過ごすのです。


で、何が言いたいかって言うと
日曜日のコンサート以来、頭と心がとにかく歌を聴きたいモードになってしまった。
中華ドラマにハマってから聴く機会が減ってしまってたJさんがやっぱり良すぎてラブ
そして嵐熱も再び激しく燃え上がり絶賛祭り中笑
仕事中もBGMはひたすら嵐かJさん💕
結果的にドラマ視聴が滞り始めたアセアセ
コンスタントに見ていかないとどんどん新しいのが増えちゃうのに😥
趙麗穎も見終わってないし、お気に入りの(元)坊主も今潜入捜査中で危険だから見守らなきゃいけないし、鬼になりきれぬ鬼はもはや鬼でもなんでもなく不憫すぎて見届けないわけに行かないし笑
でも嵐も見たいし聴きたいしJさん祭りも終われない😭
どうしたらいいのーアセアセ

という幸せな悩みは置いておいて、
とりま午後も聴きながらノリノリでお仕事してくる爆笑