3.24リタイア追記【花间令】初の性悪美女!?な鞠婧祎×腹黒美形男主な刘学义 眼福です❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【花间令/花間令】
英題:In Blossom
43分 × 32集
优酷视频
播出日期 2024年3月15日
女主 上官芷/杨采薇…鞠婧祎
男主 潘樾…刘学义
★2024.3.24  一番下にリタイア追記。
鞠婧祎のファンの方は読まないことをおすすめします

2024.3.17
↓に載せてたのでさっそく視聴開始。
さてさて今回はどうでしょうはてなマークはてなマーク

★以下ネタバレあり★

杨采薇…郑合惠子
幼い頃に両親は殺され、自身も斬りつけられて顔に傷跡が残ってしまった。
その後彼女を引き取ってくれた老人の元で学び、検死の技術を身に付ける。
人から疎まれ蔑まれながらも懸命に日々生きる中で、許嫁の潘樾と再会。

Kumi、郑合惠子を完全に克服しました!
萌えはないけどアウトじゃなくなった!
彼女が女主の【花間新娘】も見てる。
めっちゃ嬉しいミラクルだわ✨
【月歌行】のおかげです❤️

男主 潘樾…刘学义
幼い頃に生き別れた杨采薇と再会すると、顔の傷跡や身分の差も気にしないと言い切り求婚。
けっこうな腹黒男主。そしてお美しい。
心の内を見せないため何を考えてるのかはてなマークはてなマークはてなマークな感じ。

潘樾を拒んでいた杨采薇だが、徐々に彼に惹かれていく。
私たちは住む世界が違う…と、求婚を断るも内心は…


何か違和感。
あれ?このドラマって女主は鞠婧祎じゃなかったっけ?
どうみても男主は郑合惠子演じる杨采薇とくっつく流れ。
もしかして私、他のドラマと勘違いしてる??と思ってたらやっと鞠婧祎が出てくる。


女主 上官芷/杨采薇…鞠婧祎
良家のワガママお嬢様。
非常に美しいがその美は生まれつきではなく、潘樾を射止めるために痛みも伴う方法で手に入れたらしい。
部屋中に男主の絵姿を飾り「樾哥哥は私のものよ」的な、相当ヤバめの女として登場。

おお!?これは、初めてキャピらない煩くない(性格悪いけどw)キャラの鞠婧祎が見られるのでは!?ワクワクしちゃう爆笑
キツめのメイクも似合うし、美しいラブ

そして刘学义も腹黒キャラが似合ってて美しい。

顔面値高過ぎ美形CP✨

しかし上官芷は美しいけど中身空っぽなのである。
とにかく美人になれば結婚してもらえると思ってるし、かなり性格悪くて使用人に対しても気分次第で酷く当たったりするらしい。
男主にも良く思われておらず、告白しても「きみのことは上官兰の妹としか思ってない」と冷たく言い切られ…

いや無理じゃない?どう頑張ってもここからこの2人のLOVEは生まれないわ😥
ときたら、もうあれしかない。
華流古装の必殺技、顔面交換来るでしょ。

と思ってたら案の定。
上官芷は杨采薇を拐って顔を交換。ていうか入れ替わった?
潘樾と杨采薇との結婚式に、上官芷が杨采薇として現れる。

うーん、意味分からん。
他人のふりして結婚して嬉しいのか??
思考が謎すぎる。

一方、崖から落とされ目が覚めると上官芷の顔になっていた杨采薇は、結婚式の場に駆けつけるが、ちょうどその時、花嫁である杨采薇(中身は上官芷)が窓から突き落とされ死んでしまうのを目撃。

その後、杨采薇は上官芷として潘樾の側で諸々の真相を探り始める。
一方、潘樾も杨采薇の死に疑念を抱き密かに調べようとしていた。
10年前、杨采薇の両親は誰に何故殺されたのか、そして今また杨采薇を殺したのは誰なのか…

て感じで物語は進んでいくが。
結局、ワガママお嬢様ではなくとても可哀想な過去を持つ杨采薇の方が女主だったので、そっちのキャラで鞠婧祎を見ることになる。
結果、話が進むほど、鞠婧祎がいつもの鞠婧祎に戻ってしまってガッカリ😅
女主のキャラとしてはギャンギャン煩くはないからギリセーフではあるけど、たまに出る元気少女鞠婧祎に萎える笑
2人とも美形なのに何故か萌えの予感はゼロ。
スクショする気も起こらないので手抜き記事になりました笑
腹黒そうな男主は気になるので一応まだ見てます。
今7話まで。

もうそろそろKumiは鞠婧祎を諦めたほうがいいかしら😢
いっそのこと、ものすごいヴィランとかやってみてくれないかな。
最後まで悪女で。
顔はいいんだからもったいないわ…
(もちろん今の鞠婧祎が最高!と思う方もいると思います。
あくまでもKumi個人の感想です。すみません。。。)


一応その他の人々
上官兰…张睿




★2024.3.24 リタイア追記
一話進むごとに増すキクちゃんみがツラくて限界きた😅
今鞠婧祎が演じてるのは、中身は郑合惠子が演じてたキャラ杨采薇のはずなのにそんな設定見てるこっちも忘れるくらい別人。て言うか鞠婧祎自身が忘れてるんじゃないかレベル笑

お嬢様スタイルのメイクとか髪型とかがめっちゃ可愛くてそれも目当てでしばらく見てたんだけど、お嬢様感が感じられなくなってきた。
だっていつものキクちゃんなんだもん。

どう見たってお嬢様が心入れ替えたレベルの変化じゃないのに男主が気づくの遅すぎてそれもなんだかなと。
他のキャラは再会してすぐ杨采薇だと見抜いたのに。

話の内容事態はつまらなくはないがキクちゃんがキクちゃんすぎて萎える。
なんなら郑合惠子のままの方が良かったぐらいだよ…ストーリー上無理だけどさ…
とりあえず、いつか見るもの無くなったら見るかもリスト入りかな。

でも性悪お嬢様の時はほんとに綺麗だったから!
ちょっとほんとに徹頭徹尾超絶ヴィランな役(出来れば配音も違う人で)やってみてほしい←まだ鞠婧祎を諦めてないw

-------------------

最近立て続けに開始数話でリタイアしてて、なかなか完走できない。
この【花间令】も含めて探案(事件捜査)系が多くてあまり面白いと思えず…
今そういう気分じゃないだけかもしれないけど。
あと【一念关山】が良すぎたせいか、どうも子供っぽい主角とか内容のドラマにハマれなくなってしまった。


ところで、YOUKUが最近どこの国かも分からない西洋系のミニドラマを推そうとしてる感がすっごく嫌😥
Kumiは他の国のドラマには1ミリも興味ないので、表示されても邪魔なだけだしやめて欲しい。
これからどんどん増えたら嫌だなぁ…
そんなものより1本でも多く中国ドラマを配信して欲しい!
そのためにVIPになってるんだから!!