【花朝秋月夜~時をかける愛の音色】2024.3.24邦題追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【花朝秋月夜】
邦題 「花朝秋月夜~時をかける愛の音色~」
24集
2022年6月放送

女主 李颯颯……包上恩
男主 陸景年……吳崇軒/吴崇轩
★2024.3.24邦題追記
「花朝秋月夜(かちょうしゅうげつのよ)~時をかける愛の音色(ねいろ)~」
吳崇軒が男主だからkumiとしては推したいところだけど、そんなに派手な作品でもないのでこれが上陸するとは意外な気もしなくもない。
最近吳崇軒を見かけない😢いかがお過ごしでしょうか😢
kumi未だに【賀先生的恋恋不忘】のインタビュー動画見てるよ😢


2022.06.18
偶然YouTubeで見かけたこちら。
これはまさか!?!?!?
ついに!とうとう!吳崇軒が主角だー爆笑
待ってましたラブ
中国の皆様ありがとう爆笑
応援してくださった皆様ありがとう爆笑
吳崇軒?誰それ?って皆様もとにかくありがとう爆笑
2話まで観ました!!

でも声が違う~😭😭😭
なぜですか(இ﹏இ`。)
 kumiは吳崇軒の声が聴きたいの(இ﹏இ`。)
数分だけの動画を延々リピるくらい彼の声に飢えてるのに😢
(【賀先生的恋恋不忘】のインタビュー動画がお気に入りラブ)
次作品こそは配音無しでお願いします😭

でもこちらの配音の声も悪くはないです。
そして腹黒キャラ💕
まだよく分かんないけど、計算高い腹黒花花公子って感じラブ
しかし外見は【千金難逃】の時ほうがシュッとしてた気がする。
ちょっとモサッとした髪型のせいか?
彼は眉を整える気は無いのだろうか笑
まあそこがチャームポイントでもあるけど😁

陸景年は教坊を取り仕切る立場。
教坊っていうのは音楽学校みたいなもの。
選ばれた妓女たちが彼の元で様々な楽器を習い訓練しているらしい。
みんな陸景年に憧れているので陸景年は女性の扱いには慣れている。

女主 李颯颯
琵琶奏者で、琵琶と恋愛テクに自信がある。
ステージ上で演奏しているときに陸景年がいる世界に跳ばされてしまう。

包上恩は新人女優さんらしく、Kumiは今作が初めて。
個人的にはそんなに好みのお顔ではないかな…😅
最初のこういう感じの時は、綺麗と思ったけど

古装になると
まず髪型、現代の時の方が断然いいと思う。
そしてこのメイクも嫌だ…


これはこういうものなんだろうし、とても綺麗に作り上げてると思う。
良し悪しではなく単純に個人的な好みとして、独孤伽羅の伽羅の誰かに殴られたのかなみたいな濃いアイメイクもそうだったけど、可愛いと思えないし不自然さが気になって話が入ってこない😥

でも包上恩は新人さんだけど演技は下手ではない気がする。

女主 李颯颯は跳ばされた先の世界で、ある女性の願いを叶えれば元の世界に帰れるかもしれないと考えそのために行動していく。
そして男主 陸景年のことも上手く利用しようとして自慢の恋愛テクで近付くが、陸景年はそもそもモテるので慣れてて全部お見通しだったりするw
女主に騙されたふりをして逆に騙したり、腹黒感がいい✨笑
腹黒男女がお互いに探り合い騙し合いながら距離が近付いていくって感じの展開なのかな?

コメディ強めだし、吳崇軒の声じゃないし
夢中!!ってほどではないけど続きも見るつもり💕


2022.11.16視聴完了追記
ずいぶん前に見終わってたんだけど放置しちゃってた💦
吳崇軒は良かったです❤️
何はともあれ、男主おめでとう✨

しかし、Kumi的にはどうしても女主のキャラがイマイチ好きになれなかった…
なんかこう、超美人というよりは親しみやすいお顔なのにやたらと恋愛上級者のいい女ぶってるところが好感持てなかった😥
そこを面白がれれば楽しめるんだろうけど💦
後半は徐々にいい女気取りも和らいできて嫌ではなくなるが、すごく好きにもなれず😅
でも終盤はちょっと切なかった。

女主役の包上恩は【乌云遇皎月/烏雲遇皎月】にもちょっと出てて、そちらでは全然嫌じゃなかったので、キャラの問題だと思う。
あとスタイル良さそう。

吳崇軒は好きなので今後に期待したい。
本人の声の主角作品を待ってます!!←しつこいw