宋妍霏×高瀚宇【爱的勘探法】クセあり偽装交際CPの紆余曲折を見守りつつ現代ドラマの丞磊を愛でる♥ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【爱的勘探法】  
英題:Exploration Method of Love
45分 × 22集
芒果TV
首播时间 2023年6月21日 
女主 苏纪时…宋妍霏
男主 穆休伦…高瀚宇
地層学博士の女主は、女優である双子の妹が逃げてしまい、身代わりを勤めなくてはならなくなる。
その一環で、妹が偽装交際していた男主とも関わることになり、反発し合いながらもお互いに惹かれていくが、やっと女主が素直になろうとした時に、実は妹も男主のことが好きだったと知ってしまい…
 
女主 苏纪时…宋妍霏

宋妍霏は【温德瑞拉日记】はキャラが好きになれずリタイアしたけどこちらの女主は悪くなかった。

華やかな美人さんだし、気が強くてアグレッシブ、でも可愛いところもあるキャラ。

男主 穆休伦…高瀚宇
 

高瀚宇はクセのあるお顔ですよね…

すごいイケメンかと言われるとkumi的にはそうでもない、が嫌いじゃない。

↓は後半微妙だったけど完走。

好みじゃないけど嫌でもない、って大事よね。

今回も、お顔だけじゃなくキャラとしても一癖あるけど、そんな男主が女主に振り回されるのも面白可愛いw
 

 

高岭…丞磊  
男主の秘書で友達の役。
ちょいチャラめ。
ずっと妹のようにしか思っていなかった穆小满の意外な長所を知り徐々に惹かれていく…って感じだったと思う…多分…
見たの去年だからもうあまり覚えてない😅

 

 

この時点では正直あまり好みのお顔じゃないけどなんかいい、とか言ってたKumi。
実際ストライクゾーンからは外れているのだ。
どう見ても童顔キュート系ではないもんね笑
それでも、なんかいい✨
 
そして【雲之羽】で大ブレイク
 
最新の↓では雲之羽のときとは真逆のシンプル思考で素直さが可愛いキャラでした。
彼は古装の方が雰囲気あっていいかも。
今後主演が増えると思うので、現代ものをやるならやっぱり軽いキャラより高冷毒舌系とかで見てみたいラブ
 
ていうかもう丞磊が脇役じゃ物足りないのビックリマーク
Kumiは【雲之羽】より先にこの【爱的勘探法】を見たからまだ良かったけど。
今となっては、見るならガッツリ主角くらいじゃないと丞磊不足で耐えられない身体になってしまった笑
 
男主の妹 穆小满…林子璐

高岭を追いかけて追いかけて、ついに彼の心を射止める。

 

丞磊はサブなのでそこは物足りないけど、主角CPが息があっててなかなか良かった気がします。

コミカルな部分もあるけどやりすぎってほどでもなく。

ここが見どころ!みたいなのは正直思い当たらない😅

逆に言うと全体的にバランス良いドラマだったのかな。

勉強に集中するために一旦ストップしたけれど、その後視聴再開してちゃんと完走したので、それなりに面白かったということだと思う。

 

今はとにかく丞磊の古装【锦月如歌】と【大梦归离】が楽しみ✨

とか思ってたら彼の新しい作品発見爆笑

お相手はなんと最近【顔心記】で共演したばっかりの宋轶ラブ

めっちゃ嬉しいんですけど爆笑爆笑爆笑

タイトルは【与晋长安】

これは張り切って書かなくちゃ💕


さっそく書いた💕