楽しみにしてる待機作品【与晋長安】宋轶 × 丞磊 この二人が主角CPだなんて、嬉しすぎる♥️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【与晋长安】
英題 SHADOW LOVE
原作者 九鹭非香
45分 × 38集
爱奇艺iQIYI

女主 黎霜…宋轶
男主 晋安…丞磊

 
↓を書いてる最中に、丞磊の新しい古装ドラマを発見ラブ

しかもお相手は宋轶爆笑

嬉しすぎる爆笑爆笑爆笑

しかもしかも、原作者は【蒼蘭訣】の九鹭非香✨


 

てことで、久しぶりに楽しみにしてる待機作品記事。

待機作品っていうかまだ撮影中か。

官微はあるけどまだほぼ情報ゼロなので載せられる材料がない。


女主は大晋の女将軍
男主は隣国 大姚の镇世王
大怪我が原因で記憶をなくした男主は女主と出会い、しばらく共に過ごすうちに…という展開らしい。
敵対している国同士の女将軍と王なのでロミジュリ系っぽい✨

あの華奢な宋轶が女将軍とは😅って感じだけど
めっっっちゃ楽しみ😆

 
記憶を失ってる状態の男主がどんなキャラなのかも興味津々♥️

以下共演者

司马扬…毕雯珺
毕雯珺はこれまでことごとく女主が嫌という理由でリタイアしてるので、これがkumiの毕雯珺初完走作品になりそう。

陆欣…史策
 

巧儿…吕小雨

【风月变】の女主がとても愛らしかった呂小雨
煩くないキャラだといいなぁ。

 

季冉…高茂桐

 

欧阳俊…刘一宏


こちらはまだビジュ未公開
墨引…官鸿
えっ!?坊主になってる!!

程潇もいた✨

彼女は可愛い系も綺麗系もメイク次第で似合うので古装楽しみ。


司马厉…季肖冰

【只为遇见你】とか、サブキャラで幾つか見てきた季肖冰
主演作は残念ながらリタイア。
彼の古装はあまり記憶に無いような…??
 

 まだ全然詳細不明ですが、宋轶 × 丞磊なんてそりゃもう期待してしまいますね✨期待しかない💕
楽しみですラブ爆笑ラブ爆笑ラブ