田曦薇 × 敖瑞鹏【花轿喜事】とにかく可愛い田曦薇を愛でてるうちに完走❤️笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【花轿喜事/花轎喜事】
英題  Wrong Carriage Right Groom
45分 × 24集
优酷
2023年8月28日 放送
 
女主 李玉湖…田曦薇
男主 齐天磊…敖瑞鹏
 
↓のリストに入れてたので見てみた。
しかし完走からだいぶ時間が経ってしまったのであまり記憶に残ってなくて書くことがない。
田曦薇が可愛かったことくらいしか…笑
 
ザックリ言うと
女主①②は同じ日にそれぞれ嫁入りする予定だったが、手違いで行き先が入れ違ってしまう。
このことがバレると大事になってしまうので、2人は漸く互いになりすまして過ごすことになる。
結果的には、2人とも間違って嫁いだ相手が本当に結ばれるべき人たった。
 
つまり↓と似た流れ。
女主 李玉湖…田曦薇
相変わらず可愛い。
才色兼備で知られたお嬢様である女主②になりすますのは絶対無理だろう…ってくらい無邪気で元気いっぱい笑
しかし彼女も女主②と方向性は違うが賢い子ではあるので、侍女と協力してなんとかピンチを切り抜けていく。
 
男主 齐天磊…敖瑞鹏
この男主さんけっこう苦手なタイプで懸念してましたが、やはり苦手だった😅
そもそも古装があまり似合ってないような…??
現代ドラマのほうがビジュが良く見える人な気がする。
田曦薇がとにかく元気で可愛くてピッチピチなもんで、男主が老けて見えちゃう💦
しかも病弱なふりしてるキャラだから尚更😅
キャラとしては悪くはなかったけどキュンもなかった笑
 
女主②杜冰雁…白冰可
男装タイムが長かった…
でもキャラとしては良かったかと。
大人しいお嬢様かと思いきや意外と決断力も行動力もあり。
しかし、色々経験値低そうなお嬢様が戦場で急に兵士たちの治療したりしてあんなバリバリ役立てるか?とかは思ってしまう😅
 
男主②袁不屈…赵顺然
彼もすごく萌えるとかはないけどキャラとしては悪くなかった。
分かりやすく真面目な将軍。
 
沙平威…战宇  袁不屈的手下
どんなだったっけ…😅
公主とCPになったことだけは覚えてる。
わがまま公主がわがままだけどけっこう一途で、おままごとみたいな微笑ましい恋だった。ような気がする笑
 
老太太 男主①の祖母
 
男主①の妹
過去のある事件以降、喋れなくなってしまった。
が、実は。。。
 
柯世昭…权沛伦
このドラマの反派。
老太太を騙し良い子のふりをして男主から次期当主の座を奪おうとしている。
とにかくショボかった笑
よくある短劇の悪役くらいの感じ。
悪役がショボいとドラマ全体が一気にスケールダウンするよね…
彼に限らず各キャラクターにもうちょい深みがあると見応え増すと思うけど、ライトなラブコメとしてはこれくらいがちょうどいいのかも。
 
老太太の侍女
柯世昭の恋人(のような利用されてるだけのような)
柯世昭に協力してスパイのような役目を果たしている。
いつか彼が正式な妻にしてくれると信じているが…
顔はけっこう可愛いのに中身が残念な人だった。
 
↓の2人のくだり辺りから正直Kumiは飽きてきてた😅
倍速で一応サラッと見た感じであまり覚えてない。
 
 
やはりあまり書くことがなかったw
でも途中でストップせずにいっきに最後まで見たので、それなりに面白かった。
それぞれのキャラもKumiが萌えなかっただけで悪くなかったし。
どうしても男主に萌えないので没入できなかったけど😅
とにかく田曦薇が可愛いし、24集とほどよいボリューム感で気軽に楽しめるドラマだったと思います😃



IQIYIがクリスマスセールやってるけど、これってもう年間VIPになってる人は、そのまま自動更新にしてたらこの価格は適用してもらえない??
退会してまた入会手続きしたらセール価格にしてもらえるのか??
仕組みがよく分からない。。。
見たいものがある時だけVIPになる手もあるし迷う😅