秦岚 × 王阳【闪耀的她】めげない美女とツンデレおじさんの癖強大人CP❤️笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【闪耀的她/閃耀的她】
英題:Stand or fall
32分 × 45集
腾讯视频
2023年6月18日 放送開始
女主 管文…秦岚
男主 丁宁…王阳
去年完走したこちらも↓の【理智派生活】と同じ秦岚なのでこの機会にアップ。
 
 
主に女主と親友2人、それぞれのパートナーの3CPを軸にストーリーが展開。
 
男主と女主は学生時代に付き合っていたが、ある誤解から別れてしまった、というか男主が一方的に去っていってしまった。
大人になって再会したふたり。
男主が働く会社で女主も働くことになり、卑怯で腹黒い男達を相手に協力して立ち向かっていく。
 
主角CP
 
女主 管文…秦岚  
頭が良く気も強くて、特に仕事面では一歩も引かない。
職を失っても、新たな職場で窮地に追い込まれても自分を信じて突き進む。
ムチャクチャな性格のようで、意外と冷静に忍耐力を持って対処したりもする。
でもムチャクチャなときもあるw
へこたれない女主。嫌いじゃないです。
酒癖悪いのがちょっとね😅
 
男主 丁宁…王阳
気が強くて素直じゃなくてちょっとめんどくさい女主のことがやっぱり気になっちゃうし可愛いと思っちゃうツンデレおじさん笑
彼にとって女主はタイトル通り、眩しいほどに輝く特別な存在なのでしょう。
そんな彼も彼で一癖あってめんどくさいけどちょっと可愛い恋するおじさんです笑
 
男主役の王阳はちょこちょこお見かけしますね。
【慶余年】の腾梓荆とか。
男主はすごく好みかと言われるとそうでもないけど悪くない。
何より、とにかく秦岚の顔と声が好きなのと、ビジネス面がどうなっていくのかも気になって完走してしまったw
 
サブCP①
女主の親友①
景知秋…张萌
元女優?アイドル?なんだっけ、忘れた😅
愛する人に嫁ぐために引退し専業主婦に。
子供が大きくなり、旦那は仕事仕事。
自分の生活、人生について考え始める。
 
景知秋の夫  王立仁…张铎 饰
妻を愛していないわけではないが仕事一筋でほぼ家庭を顧みていなかった。
そのことに気付き、もう一度輝こうとする妻を応援するようになる。
 
サブCP②
女主の親友②
陈萱萱…刘芸
優しく尽くしてくれる林浩とラブラブで結婚。
しかし彼は彼女が裕福な家のお嬢様だから付き合っていただけだった。
 
林浩…魏千翔   
どうも最初からいけすかない男だなと思ってたら【只为遇见你 】で男主の兄 于毅役だった。あの役も、性悪女を好きで手段を選ばない系の男だった😅
 
この林浩も、陈萱萱の父親のコネで出世したい、楽して稼いで生きたいみたいなしょうもない男なんだけど。
途中まではそれを隠して、めちゃくちゃ陈萱萱に尽くすし彼女のワガママも全部聞いて家事も全部してあげて、喧嘩しても必ず彼のほうが花束持って謝るのが当然って感じなので、彼がうんざりするのも当たり前だし正直Kumiは陈萱萱も好きになれなかった。
30過ぎてるのに言動は二十歳前後くらいの世間知らずで恋愛脳なあまり賢くないお嬢さんって感じ。
 
陈萱萱の父親が林浩を援助してやろうとしても、陈萱萱が「彼は優秀だからパパの助けがなくても自分の力だけでやり遂げられるわ!」「え?車買ってくれる?要らないわ。彼は優秀だからいつか自分で手に入れられるわ」って言って毎回阻むのもウザい。
自分にくれるものを断るのは自由だけど、夫にくれるって言ってるものを勝手に断るなよ…
 
働く大変さも分からないくせに夫に脳内の理想妄想を押し付けて能天気に綺麗事吐く女、嫌いだわぁ😑
しなくても済む苦労をわざわざさせて、その上頻繁にくだらないことで怒ってウザ絡みして彼のストレスを増やす。
自分は無計画にやりたい放題やって問題起こして毎回誰かに尻拭いしてもらって…端から見ててもほんとウザい女だった。
ヴィランではなく女主の親友なのにここまでKumiをイライラさせるキャラも珍しい笑
 
最終的に彼女は離婚後に開いたカフェを手伝ってくれていた年下男子と付き合い始めるが、こんな女性に彼が惚れた理由もよく分からん。
 
しかし林浩も陈萱萱の前で取り繕うのをやめて本性表してからは金金金って感じだし二股かけてたしかなり最低だったので、結果的にはKumiから見ても陈萱萱の方がマシではあった笑
 
途中飽きたとこもあったけど主角CP以外のシーンは倍速でBGDで完走。
45集は長過ぎかな。でも仕事のBGDには長いのもありがたい笑
 
とにかく秦岚が美人なので郑业成との待機作【隠娘】が楽しみ❤️
秦岚 主演