【燦爛的転身/灿烂的转身】 kumiの激推し子役・孫思程に再び萌え転がる♥️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【燦爛的転身/灿烂的转身】
英題:The Magical Women
45分 × 20集
2023.04放送

女主①蘇菲…秦嵐
女主②安寧…鄧傢佳
仕事のBGDに何か現代ドラマをと思って適当に再生を押したこちら。
タイトルは文字通り【華麗なる転身】
女性2人がそれぞれのゲスな夫、元カレと戦い仕事と子育てに奮闘し、お互い支えあい友情を育んでいく。
ちょっとドロドロ系。

始まってすぐにkumiの激推し子役・孫思程が出てきて、嬉しすぎて叫びそうになっちゃった笑
ほんっっっとに可愛いラブラブラブ
基本的に微博とかFacebookとかドラマの関連映像もほとんど見ない(本編を見る前はネタバレ踏みたくないから見ないし本編を見終わった後はすぐ次のドラマ見たいから、要するにドラマ本編以外を見る時間が無い)んだけど、孫思程の微博とFacebookだけは見ちゃった💕
画像も貰っちゃった❤️
孫思程フォルダも作った笑

この子が出てたらそれだけでkumiは無条件で完走できる笑
そう、例え大人たちがどんなにドロドロしていようと、どうでもいいのですw
でもこのドラマはなかなか面白かったと思う。

以下ネタバレあり

女主①蘇菲(すーふぇい)…秦嵐
夫は閆偉倫(ゲス①)…張峻寧
女主①はハッキリした顔立ちの美人さん。
郑业成の待機作【隱娘】の女主役が秦嵐だった気がする。
大人な女主嬉しい❤️(最近立て続けに元気な女主を見ててちょっとお腹いっぱい😅)

以前から読んでくださっている方はこの男の顔に見覚えがあるかもしれない。
そう、↓でKumiがこれ以上ないほどボロクソに言っているこの男である。

あの趙 麗穎(チャオ・リーイン)の顔面をもってしてもフォローしきれずリタイアするほど嫌悪感がわいてくる男だった。
思い出すだけでもイラッとするw

もう見た瞬間、いけすかない顔だな💢と思ってしまう条件反射レベル笑
今回もゾッとするほど見事なクズ。

この夫(ゲス①)は1年も前から不倫しておきながら妻には君だけを愛してるよと言い、妻の浮気を疑って首を絞め、自分の浮気がバレたら泣いて謝り、許してもらえないと逆ギレして恨み復讐に燃えるタイプ。

何が嫌って、自分が悪いくせに被害者ぶる感じ🤮虫酸が走る😱
そして息を吐くように嘘をつき、手段を選ばない卑怯卑劣さ。
彼はこんな役ばかり演じてるとゲスなイメージついちゃうから断った方が良いのではないかと余計なお世話な心配をしてしまうほど、何とも言えないいやらしいオーラを放つのが上手い😅

蕁麻疹出そうな嫌悪感に耐えて完走できたのはもちろん推し(孫思程)のおかげ💕
あと、とにかくこの男がどん底に落ちて欲しかった←ドロドロ系を観る時のモチベは大抵これw
相変わらずそこそこ心が狭く、それなりに性格が悪いKumiです笑


女主②安寧(あんにん)…鄧傢佳
元彼(ゲス②)は名前めんどくさいから省略
この二人の子供が、Kumiの推し孫思程が演じる安康(あんかん)
ゲス②は安寧が大学生の時に独身だと騙して交際し妊娠させたクズ。
安寧は相手が既婚者だと知ったときには妊娠していた。
以降ゲス②を子供の父親とは認めず、息子の安康にはパパは亡くなったということにして1人で育てている。
ゲス②は安寧から息子を奪おうとする。マジでクズ💢


丁漫漫…田依桐
ゲス①の不倫相手で、後に結婚する。
女主②安寧の友達でもある。
漫漫はお嬢様育ちで尋常ではない自己中な性格。
妻帯者にガンガン迫ってノリノリで付き合ってるところも最低だが、父親に対する態度も非常に最低で、いったいどれだけ甘やかして育てたらこんな礼儀知らずに育つのか…😥
ゲス②とは遊びで付き合ってる風だったが、不倫がバレた彼が妻を選び自分は捨てられそうになると泣いてすがり、多額の借金を肩代わりしてやるなど尽くす女に変身。
ゲス②が妻・蘇菲の首を絞めるところも見たのに、自分だけは永遠に大切にされるはずだと信じて結婚。
とことん愚かで男の趣味も極めて悪い残念な人。

右は女主①蘇菲の弟で、女主②安寧の恋人になる
彼はイケメンかと言われるとちょっとあれだけど一途で良い人ではあった。

こっちは女主①蘇菲の恋人になる。
正直、女主の相手とは思えないルックスだし、キャラ的にもガサツでお調子者でお金に超せこくてKumiは絶対に嫌だ😅
彼も女主①②や安康を守るのに協力してくれて、意外に頼もしい面もあったけど。
でもお金にせこい男は絶対に嫌w

ゲス②の妻役は色んなドラマでお馴染みのこちらの姐さん。
ゲス②が②安寧との間の子供を手元に置きたがっていることを知ってショックを受けるが、それなりに冷静に対処。
自由に優雅に暮らす妻のようでいて、いざという時には実力を発揮し闘う女性。
ゲス②はそもそも女性という生き物を一段下に見てナメているタイプなので、油断しきっていてこの妻には太刀打ちできないのも当然だった。

女主①蘇菲の娘  閆悠然…陳芷琰

最初は、パパは反省してるのに何故許してあげないの💢と母親を責め反抗するが、徐々に父親が非常にゲスな男であることを悟っていくのがとても可哀想。

離婚に関してはゲス①が1000%悪い(子供のために我慢してクズ夫を許すべきだ、という考えはKumiは持っていない)ので、娘から責められる蘇菲は気の毒でしかないけれど、離婚後の蘇菲は仕事仕事であまりにも娘を放置しすぎでそこはちょっとどうかと思った。
確かに仕事は大変だ。責任ある立場なら尚更。
それでも、離婚直後にほとんど娘と過ごす時間を取らず家政婦に任せきりはやはり良くないよ…娘が反抗的になるのも仕方ない。
一緒に過ごせないにしても、頻繁に短い手紙を書くとか毎日何かしらのメッセージをメモで置いておくとか、そういうコミュニケーション努力をしてる様子を見せたら少しは印象も変わるのになぁと思った。
でも彼女は娘を愛している。とても愛している。
それが伝わるシーンもあってちょっと涙😢

ゲス①も娘を愛してるんだけどね。
でもクズだから同情はしない←バッサリw

ゲス①②との争いの中、女主①蘇菲と②安寧は時にぶつかりながらもお互いに支えあい励まし合い前進する。
そして終盤はクズ男たちに傷つけられた女性陣が全員協力して彼らに落とし前をつけさせるという展開。

蘇菲は前半でクズ夫に痛烈な仕返しをする(これはけっこうエグかった笑)が、爽快✨というわけではない。
きれいさっぱり忘れるには傷つきすぎていて、離婚してからも過去の幸せな時間を思い出しては泣く姿が痛々しくて、その辺がやけにリアル。
その様子を見るたびに、ゲス①へのKumiの嫌悪感が募る、という負のスパイラル笑
Kumiは基本的に無駄に女性を泣かせる男が嫌いだけどそれ以上に、身勝手な欲求をコントロール出来ない男の頭の悪さ、にゲンナリしてしまう。
このゲス①を②安寧が「下半身云々…」とそれはそれはドストレートな表現で罵倒したのは思わず笑ったw
ほんとにね。猿じゃないんだから自制しろよ…😑

20集と華流にしては短めで内容的にもちょうど良いボリューム感。
視聴後の後味も悪くない。

何よりも孫思程ラブラブラブ

可愛い😭可愛すぎる😭😭😭
超超超癒される照れKumiの小宝爆笑

Kumiの癒され度は
イケメン <<< 美少女 <<< 深田恭子≒孫思程≒嵐≒猫
つまり彼はKumiの癒し最上級ラブ

疲れたときには甘いものと孫思程💕おすすめです💕笑