【遇见你之后】視聴開始。子役の孙思程が相変わらず可愛すぎて悶絶❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【遇见你之后】
30分 × 16集
2022.10.28放送

女主 江思晗……金子璇
男主 长程慕……周峻纬
睿睿(周睿)……孙思程

子役の睿睿が【贺先生的恋恋不忘】の子(孙思程)だ爆笑と思って即視聴開始。
相変わらずめちゃくちゃ可愛い😭


【贺先生的恋恋不忘】もまた見たくなってきちゃったラブ

タイトルが【吃定可愛的他】から【遇见你之后】に変わったらしい。
孙思程がほんとに可愛すぎるラブ

ストーリーは【与你的暖暖时光】と設定が似てて、諸事情で親と暮らせない親族の子供を男主と女主が協力して世話するという流れ。
なのでこちらも同居系。

男主 长程慕……周峻纬
洋菓子店SOLの店主
どこかで見たと思ったら【一不小心捡到爱】に出てました。
あっちはあまりいいイメージの役じゃなかったけど、この长程慕は悪くない。
淡々としてるようで可愛いところもあって好印象。

女主 江思晗……金子璇
【陛下在左,将军在右】の女主だったんだけど、Kumiはリタイアした……
正直ちょっと苦手なタイプのお顔なの💦
この写真は可愛く撮れてるけど。
でもこのキャラはアウトではない。ギリセーフ。
申し訳ないが、Kumiはただただ可愛い孙思程に癒されたいだけなので、女主はアウトでなければもうなんでもいいw

誤解から2人が喧嘩みたいになってしまった時、男主が睿睿に、雨が降ってきた、チャンスだから早く追いかけろと言われて傘を持って出ていこうとするんだけど、傘が1本しかない💦ってなってたら
睿睿が「足够!!(充分でしょ)」と言って追いかけさせるとこが好きw

足够(ずぅごう)!!の言い方がめっちゃ可愛いの爆笑

このシーン以外でも睿睿が主角2人の恋をサポートして大活躍✨

まったく世話のやける大人たちで僕は大変だよって感じの睿睿が可愛すぎて、ひたすらリピりたいラブ



男主のお店には他に4人店員がいて、更に女主に片思いキャラ、男主の友達で男主の姉を追いかけてるキャラ、と合計6人もの男子がワラワラとw

最近、男主の周りに イケメンと言えないこともないのかもしれない…な男性キャラが4人くらいいる設定増えてない?
昔で言うF4的な。
それでその中からネクストブレイクが見つかったらいいな的なもくろみか見えるのは気のせい?
ちなみにこの6人だったらKumiは左上が1番いいかな。
この画像で見る限りは上3人なら多分男主も有りかも。
下も役によっては有りかもしれない…?
でも動画で見るとみんなもうちょい地味に見えるんだよね。
まあ、男は顔の造作じゃないってことは【慶余年】を筆頭に多くの男主たちが証明している笑
キャラ設定と演技が良ければかっこよく見えちゃうものだから。

何の話だっけw

ものすごく面白い!とは言わないけど、とにかく睿睿が顔も声も仕草も何もかも可愛いので、それだけで見る価値あり✨
ストーリーもつまらなくはないし、続きを見たくなる感はある。
ただ、男主の友達 × 姉CPはまだしも、女主を追いかける男の妹 × 男主の店の店員CPはどうでもいい予感しかない😅
サブCPは1組までにしてその分、可愛い睿睿の出番を増やしてほしい。

仕事の疲れを睿睿に癒してもらうために毎日少しずつ楽しんで見ていきたいと思いまーす💕