【千金難逃】視聴完了。女主×男主①②のわちゃわちゃラブコメ。もちろんKumiの推しは② ❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【千金難逃】②

邦題 千金難逃〜姫は離縁請負人〜

30分 × 16集

2022/3/31放送


女主 叶蓉儿……陈芳彤

男主①尹思慎……李九霖

男主②方仙寻……吳崇軒


★ネタバレあり★


こちらもけっこう前に見終わってたんだけたど放置しちゃってた💦

それなりに面白かったかなはてなマーク

でもすぐ書くほどじゃなかったってことです笑


※男主①のファンの方は以下読まないことをおすすめします。


記事①はこちら



男主①②と女主、3人で酔っぱらって寝ちゃって


女主が最初に目を覚まし、重い~💦ってなって抜け出して

結果こうなるw
とか、ちょこちょこ笑える。

基本軽めのラブコメかな。

シリアスな場面もあるんだけど、展開が急すぎるのとその繋ぎが微妙すぎて😅

脚本は1時間ドラマと10分くらいの短劇の中間くらいのクオリティーって感じ。

さほどKumiの好みではなくあまり萌えなかったけど吳崇軒のかっこよさのみで完走w


萌えない一番の理由は…

ごめんなさい、男主①がどうしてもKumiには綺麗なおじさんに見えるんですほんとごめんなさい😂


触角みたいな髪型も変だし、肌質とか?その日のコンディションによるのかメイクが下手なのか分からないけど時々すごい老けて見える😅

女主がとにかく子供っぽいので、それを追いかける男主もそれなりに若くて爽やさが無いと違和感…(あくまでも個人の感想です)


重傷のふりして女主に甘えて看病してもらったり子供みたいに男主②に嫉妬したりとか…気持ち悪いまではいかないけど可愛いとも全然思えず何とも言えない気持ちで見てた笑

ほんとこの触角変だよ😅

李九霖はもっと大人っぽい落ち着いた渋いキャラの方がかっこよく見えると思う💦


女主が男主①のどんなところを好きになったのかも正直よく分からなかったなぁ…


萌えないもうひとつの理由は、ストーリーが雑。
男主たちは2人とも将軍でめっちゃ強い(特に②なんて人間離れした強さって感じ)はず
なのに、終盤でラスボス的な相手(おじさん)と戦うときに2人がかりで挑んでもボロボロにされて辛うじて勝利って感じが腑に落ちなかった。
相手のおじさんが何故そこまで強いのかもよく分からず。
コメディ部分に重点置いてて、シリアス部分が疎かな感じ。
あれならもういっそのことラブコメに徹しても良かったと思う。
ラストもバタバタッと畳んで、もし評判良かったら続編作りたいっていう終わらせ方でスッキリせず。
まあKumi的にはあれで終わりでも別に不満はないけど。

とかゴチャゴチャ言いつつ

戦ってボロボロになって目が覚めたら

また2人で寝かされてるwww

とか、結局笑いながら最後まで見ちゃったw

勝手に絡み付いてくる不思議な蔦で3人の手がグルグルに巻かれて離れられなくなっちゃったり
3人でわちゃわちゃしてる時が多い。

男主②方仙寻(って言うか吳崇軒)は
師父って何で怒っててもあんなに可愛いんだろう、とか言ってる本人が可愛い笑


水牢みたいなとこに捕まっちゃって必死に女主を持ち上げて助けようとする方仙寻
突然のタイタニック的シーンは切ないけど、ほんと急すぎて泣けないの笑
でもかっこよかった✨

命を助けてもらってから、方仙寻ってかっこいい~❤️って改めて見惚れてる女主

そんな女主に「よだれを拭け💢」とか言ってる男主①w

酔っ払った女主に「夫君」と呼ばれて嬉しそうな方仙寻

と思ったら
「美しい男はみーんな私の夫君よ~!!」とかとんでもないこと叫び出す女主w
身体張っても報われない方仙寻可哀想😂
でも方仙寻は彼女が幸せなら身を引くタイプらしい。

すっぽりおさまってる感✨

普段はチャラいけど将軍としてお仕事するときは真面目✨
もっとそういうかっこいい所見たかったなぁ…

かっこいいラブ

ビジュアル的にもキャラ的にも断然こっちの組み合わせが良かった


って感じで
Kumi的にはすっごく萌えるラブとか感動😭とかは無かったけど気軽に楽しめるラブコメでした。


陈芳彤は最近見たこれが面白かった