黄日莹 × 罗正【春来枕星河】初めましての罗正はツンツンキャラが似合うお方でけっこう好きかも❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【春来枕星河】
春来恋慕〜銀河に願う永遠の愛〜
24集
2021.8.31放送
女主 阿梵……黄日莹
男主 陶君然……罗正

ちょっと気になってずーっと後で見るリストに入ってたこちら、なんとなく古装を見たくなったので視聴開始。

男主 陶君然は幼い頃に父を目の前で殺され浅漓人を憎んでいる。
浅漓人たちは何故か涙が青く、正体を隠してひっそりと暮らしているが見つかると老若男女を問わず連行されてしまう。
つまり、敵国人として憎まれているし蔑まれ虐げられてもいるって感じかな。
人間扱いされていない感。

陶君然は枢密使(軍政のトップ)なので、浅漓人を捕らえる立場。
ある事件について調べているときに、女主が何か知っているのではないかと疑い彼女を監視し始め…というのが出会い。

女主は幼い頃から涙を流したことが無く、浅漓人を判別するための粉をかけられても涙が出ない。

男主役の罗正は名前だけは見かけたことあったけど、今回初めてお顔を拝見しました。

間違ってました💦
コメディ強すぎてすぐにリタイアした【惹不起的千歲大人】の男主でした!
あの時の方がもっと柔らかい印象だったのと、少ししか見てなかっので覚えてなかった😅

今回はけっこう濃いめキツめなお顔に見える。
メイクの違いかな?
彼は一言では何とも言いがたい笑
口元に癖があるよね。お口が大きいのかはてなマークはてなマーク
でも個性がありつつ綺麗なお顔と思います✨

この男主 陶君然がやたらと頻繁に悩ましげな溜め息を着くんだけど、その音量がデカくて毎回笑ってしまうw
溜め息ってもっと控えめなものだと思うw

かなりツンツンしてるし

ツンツンどころじゃない笑

外壁の穴から忍び込もうとして抜けられなくなった女主を見つけても助けてくれないしw

今のところ笑顔は皆無に近くて、2回くらいほんのちょっと口角上げただけって感じなのが良い。
笑顔……はてなマーク

しかし、けっこう最初から女主に興味は持っちゃってるご様子。
アクシデントで一緒に倒れちゃったり

女主から情書(ラブレター)を渡されたと誤解(本当は別の人が別の人に渡したかったもの)して密かに動揺しちゃったりとか可愛いw

女主がね…イマイチ。
可愛いんだけど何かが引っ掛かる。
眉毛変えたらもっと可愛い気がする。

性格は元気よすぎるというか無邪気というか…
男主の脚にしがみついて「見逃してください~💦」とか
まあこういう定番キャラ。
悪い子ではないけど、男主の私物を盗んで彼のファンに売りさばいたりとか、ちょっと道徳観念というものが欠けているのでは…
男主のせいで仕事もできなくなって生活のためにやむを得ず、という側面はあるにしても、いい儲け方思い付いた音譜って感じで悪びれてないところが😥
でも母はいなくて、父を養い守りながら頑張って暮らしてる健気さもあり。

で、男主も何だかんだ言って女主に甘くて「俺以外の人間にこんな真似をするなよはてなマーク」とか言っちゃって
いや俺にもダメでしょもっとちゃんとお説教しましょうよって感じw
Kumi的には女主はセーフとアウトのライン上って感じだけど、男主が気になって6話くらいまで見たかな?

女主が拐われちゃって危険なところに駆け付けて助けてくれたりとか、なんとなくちょっとだけ2人の間の雰囲気が変わってきたかなという感じ。


なんだけど…
なんか話の方向性が分からなくなってきた。
これは確実に短劇見すぎの影響だと思うんだけど最近、ちょっと中弛みの気配がし始めたり、興味持てないサブCPとか出てくるとすぐ見るのめんどくさくなっちゃう😥
以前より切り捨てが早くなった。
でも華流は10話くらいから急に面白くなったりするのもあるから悩ましい😅

このドラマはどうかなぁ。
もうちょっと見てみてもいい気はするけど、今のところ男主以外に興味持てないから後回しかな。
とりあえず罗正のお顔を知ったということが収穫。
続きは気が向いたら見ます。