突然の打ち上げ花火! | 今日なにスル?

今日なにスル?

黒ラヴはなとの生活と ‘お空のナオミ’の思い出ブログ

 

昨日の夕方の事

 

そろそろ夕飯の支度をしなきゃぁ〜と

窓際でぼんやりと焼けていく空を眺めていたら

突然 ドーンと爆音が響きました

 

何と近隣で打ち上げ花火が上がったのです🎆

 

続けざまに上がるので 庭に出て写真撮ってみました

 

 

空高く上がった花火は

暮れる前の空に溶け込んで残念な感じでした

写真だけでなく直視でもでした

 

 

低い位置での花火は向こうの山を背景にして

とても綺麗に見えました

 

 

最後の方の花火

始まりから4〜5分しか経ってませんが

最初よりハッキリして見えました

 

思わぬ花火鑑賞をしましたが

パニックを起こしたワンコがいるんじゃないか、、、

なんてことをずっと考えていました

 

夕方5時前後は

我が家の近辺はワンコの散歩の多い時間帯ですわんわんしっぽフリフリ

 

一帯に住むワンコだけでなく

丘の下から上がってきて 住宅街を一周して帰るワンコ連れとか

結構賑わう時間帯ですビーグルしっぽビーグルあたま

 

爆音にビビるワンコもいるでしょうから

5分程とはいえ

ちょっとした騒ぎが起こったのでは?と気になりましたあせる