ブーケを作るならピンクオブプリンセスがおススメです! | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

今日のバラはピンクオブプリンセス。

これも先日と同じ河本バラ園の純子さま作出のバラ。


河本バラ園のバラは、パッとみたらわかる。

ヒラヒラが独特。

ヒラヒラのバラは数あれど、『あ!これは純子さまやな』ってわかると思うねん。

で、このピンクオブプリンセス、まつおえんげいさんで買ってきてん。

となりにサイレントラブも置いてあって、どちらにしようか悩んだ結果、うちの家にあまりない色味ということと、売ってた苗の枝ぶりがこちらの方が良かったという理由で、ピンクオブプリンセスにした。

いつもなら、間違いなく強香で、薄いピンクのサイレントラブを選んでいたと思うのに、出会いというものはわからない。


結構派手なピンクで、フリフリな感じがアイドルっぽい。

ペチコート付きのフリフリスカートのアイドル。

…昭和やな。

で、このプリンセス、香りの表記としては微香となってるけど、意外と中香くらいの香りはある。

それがまた見た目と違って、嫌味のない爽やかな香りやねん。



これも先日のシュシュ同様、同じ系統ではサイレントラブやコラーユジュレなんかに押されて、あまりブログ検索してもヒットしない。

あるのはある。

でも、ガブリエルとかラマリエみたいにはヒットしない。

なんでなんやろなぁ。

この手のひらひらフリフリのバラの割に、病気に強いし、見栄えもいいし、流行っても良さそうやのにな。


1枝でこれだけ咲くプリンセス。

3本の枝を咲かせたら、結構なブーケができてお買い得。


ちなみにこれで2本分。


手っ取り早くブーケを作るなら、一家に一株、ブーケ作り用にあってもいいと思うねんけど、どうですかね?




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村