奨学金、マイナンバー提出書を出すのがのんびり過ぎ次女。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


日本学生支援機構の貸与奨学金の予約をスカラネット(インターネット)でやった次女。



マイナンバー提出書の記入をしてその後、書類は汚部屋に放置。


燃やせるゴミの日にゴミ袋に入るだけ回収しに三女と次女の部屋に入るのですが、ふと提出したのか?と書類を見たら提出していない…。


そしてマイナンバーの裏面は親2人と次女のをコピーして貼ってありましたが次女のは表面もコピーが必要なのに貼っておらず。


しかも、マイナンバーの提出期限がスカラネットで申込後1週間以内なのにのんびりしているし。


頭の中は、学祭のことでいっぱい過ぎじゃない⁈




急いでコピーさせて貼って、翌日郵便局へ私が出してきてあげましたよ、もうっ。

単に忘れやすいのか、奨学金の事を真剣に考えていないのか、だらしないなぁーと呆れてしまいますわ。

それでも今日もまた専門学校のオープンキャンパスに行くそうですよ。

行くことでtoeicや英検の勉強のやる気が出る刺激をもらえれば良いですがね。

所詮、17歳の高校生だから自覚が出るのはまだまだ先なのかなぁー。(自分の時はもっとおバカだった気がするし。)

子供のようで子供でない、微妙なお年頃の扱いってやっぱり難しいです。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸