酒粕で作ったヨーグルト風、2回目は失敗(笑) | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟



これ、調子に乗ってまた作ってみたのですが実験失敗しました(笑)


オリゴ糖を入れて酒粕豆乳ヨーグルト風を食べて豆乳を追加しないでまた同じ分量で作って同じ場所に放置したのに酸っぱい炭酸水と言いますか…。


どっかの少数民族が作る発酵酒の手前みたいになりました。


めちゃ酸っぱくて罰ゲームみたい!



まさに「マズイ食べ物ができあがる事も多い」ですよ。


そして便秘気味&胃が強めだと自分で思っているので腐ってる感じには思わなかったと言いますか…酒じゃね?ともったいなくて酸っぱいから蜂蜜を入れて飲みました(笑)


私は全然平気でしたが、真似はしないでください。


麹とは違い酒粕による発酵だと室温とか難しいのかも。


となるとヨーグルトメーカーを使ったらバッチリなのかもしれないですね。


実験なので別に気にしなーい!𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸