湿気負け体質? | 彼方からの風

彼方からの風

マイペースで頑張ります(;^_^A

ここのところ、めちゃ身体がだるいです。


いつもこの時期は、

何もしなくてもお腹を壊したりして、体調良くないけど、


今週はとくにひどくて、

歩いて駅に向かうことさえつらくて

お昼休みに食堂から仕事場に戻るだけでも

倒れそうになるくらい笑い泣き




あ〜、そう、まさしくこんな感じ。

↓チェックがほぼ当てはまり〜驚き

湿気負け体質 


祇園祭の頃に、いつも梅雨が明けるから
そろそろだと思うけどえー

祇園祭。
昨日、四条通りを通る
バスの中から少し見たけど、にぎやかでしたキラキラ


気力(体力と財力も(笑))がないので、
doa沖縄もいかなかった泣くうさぎ
10年前なら、間違いなく行ってたけどなぁてへぺろ




それでも、週末はちょっと出かけてましたよ爆笑



まず、こちら
(またフラリーさんのブログから引用(笑)で
ごめんなさい笑い泣きあせる


メインはHOOKさんのウクレレ教室の発表会。

世の中は、こんなにウクレレやる人がいるんだって

改めてビックリびっくり


ギターの人は、こんなに大勢で発表会なんて

やらないものねキョロキョロ



その発表会の裏で

(秘密裏に行われていた)←KYASさんの言葉笑い泣き

KYASさんとフラリーさんのトーク&ライブ。



実はKYASさんもフラリーさんも、何をやるのか
あんまり分かってなかった様子でしたが笑い泣き


KYASさん、
「よく分からないけど、とりあえずこんな感じでいいんですかね〜?」と始まりました(笑)

ウクレレ弾くときのコツや指の使い方など、かなり細かい話をされました。
ウクレレやる人には、かなり有益なお話イエローハーツ
みなさん熱心に聞かれてました。


フラリーさんは、主にギターとウクレレの
アドリブの兼ね合いのお話でした。

30分短すぎるあせる笑ううさぎ

そのあと、メインホールで、
ゲストライブやセッションの楽しいステージ。

でもその前に、ほぼ全員でウクレレを弾くような
プログラムがあって、
9割くらいの人がウクレレ参加してました。

ちょっと肩身が狭かったです滝汗あせる



次の週は、またまた高槻へ



めちゃめちゃ久しぶりの井草さんのライブラブ

教会での開催でした。

サウンドメッセで、ちょこっと聴いたりはしたけど、
もともと関西人なのに、関西ではなかなかライブがなくて汗うさぎ


最近は、変な動画が話題になってます笑い泣き
ギター忘れた人とか笑

最初の紹介で、
「今日はギター忘れてませんよね?」と言われてましたてへぺろ


撮影禁止だったので、

こちらは井草さんのTwitterから↓


詳しいことはよく分からないけど
器材がめっちゃ少ないびっくり
手元のパソコンのみで、ほぼ音色は完了。

演奏は、相変わらず完璧で、
素晴らしいステージでしたキラキラ

教会もきれいで、みなさんあたたかくて、
友達との会話も弾み、
良い1日でした。



やることはいっぱいあるんだけど、
動けない。

しばらく、ダラダラしとこ…。