ヘバーデン結節 | 彼方からの風

彼方からの風

マイペースで頑張ります(;^_^A

梅雨明けました☀

…にしても、暑いあせる


熱中症っぽくもなりました。

夕方、仕事帰りに

頭がガンガンに痛くて、晩ごはん作るどころか

食べる気さえしない。


ただ、塩分を欲していて、

冷蔵庫空けて、とりあえず塩気のあるものを

口にして、クーラーで身体を冷やしたら治まりました。


最近、夜中も救急車走りまくってるし

ちゃんとクーラーは付けっぱなしで寝たほうがいいですねプンプン




そして、夏のせいか

ヘバーデン結節比較的

マシ口笛


今の状態を忘備録として書いてますが

左手は、親指以外すべて発症しています。


第一関節を曲げることが、難しく、

曲げるだけでも痛いのに、動かすなんて無理。

それで、二胡は弾けなくなりました。




痛みは、波があるけど、

とくに人差し指が厳しい!ショボーン


ギターは、なんとか指と相談しながら

続けているけど、


一時期、痛みでスライドが出来なくて、

スライドのあまり出てこない曲を探したり


この春くらいは、Cコードを押さえるのが

1番辛かった。

あとDコードも。

でも、CやDコードか出てこない曲なんて皆無

なんですよねぇえー




時々、にゃあちゃんとのコラボ?動画を出してた

Water lilyという曲は、弾けなくなりましたタラー





いま、練習してる曲は

スライドが煩雑に出てくるので、躊躇したけど、


いまスライド、大丈夫みたいラブラブ


ただ、やっぱり人差し指の第一関節を、

部分セーハする曲は厳しい泣くうさぎ

(セーハは大丈夫)


もっと練習もしたいけど、

無理はしないようにしています手




ヘバーデン結節で楽器されてるかたは、

みなさん、どうやって乗り越えてるのかなぁ汗うさぎ




こちらは↑

かつて所有していた、リトルマーティン。


こういう色味のギターが好みなようですおねがい