こんにちは くろかわあいりです。

 

 

超安定思考の会社員だったワタシが

3歳の子育てをしながらおうちからシンガポールから

PC1つで

おうちから売り上げを会社員以上にした具体的方法を

お伝えしております爆  笑

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事爆  笑 

 

PTAラインに背中が凍る。
黒田めぐる先生のメルマガ^^
3歳児健診の悲しい現実
思わず出会えた逸品

今を生きる鈴木実歩さんのお客様の声に掲載!

 

∞∞∞∞       ∞∞∞∞       ∞∞∞∞       ∞∞∞∞     

 

 

 

image
大好きな実歩さん右はワタシ
 

 

 

独身時代から技術系会社員としてずっと働いてきました

本当に毎日忙しくしてた。


いや、ただ他の分野を知らなかっただけ

 

 

知ろうとする気持ちすらなかったのがその時の事実なのかもしれませせん。


そんな20代から、この会社を辞めたらワタシには

何が残るのだろうか? 

 

 

そんな気持ちと不安がいつもありました。


そんな気持ちをもちながらも そして30歳で同級生の同じ仕事をしている会社員の今の旦那と 

ようやく結婚し、子供が生まれ育児と家事をやっていこう!

 

 

 

このまま会社員で頑張って一生ここで仕事をし続ける

仕事をしながら育児も頑張ろう!

 

そんな事を思って技術系会社員では初めての女子初めての育児休暇をとったのです。



で復帰した時に切実に感じた事




ひょっとしたら、現実はそうじゃなかったのかもしれません。

勝手に全然違う世界でみんなが生きているようにみえました。







そう現実は甘くない。

 

 



自分が仕事を残して帰ってはいけないから仕事量は

 

全く変わらない、けど残業は保育園のお迎えがあるからできない。


それでも1歳の我が子を7時15分に預け

 

18時に迎えにいくとやっぱりもらってくるのは

 

 

胃腸風邪だったり RSウイルス。。

 



分刻みスケジュールでこなし、お昼休みも仕事をして、、、でも結局は焦って間違えての空回り。。

 





どんどんくるトラブル

 

 





直属の上司はちょうど子供が生まれたばかりで

 

かなり優しく対応をしてくれた。

 

 

 

 

そんな中 突然休みを取ることが心から苦しかった。

 


そして、、、ある時、、

 

 

【誰でもできるような仕事】に配属。

 

 

 

 

 

そう、いつ休んでも大丈夫な仕事しか

 

できないように会社が配慮してくれるまでに

 

なってしまったのです。そう、期待もされないし

 

もちろん誰も目の前では、嫌なことも言われない。

 

 

 

でも。。。。どっか諦めながら生きてく そんな選択肢しかないような

 

 

 

気持ちになって ・・・

 

 

悔しすぎて車の中で泣きながら帰った。

 

でもそんな事は誰にも言えなかった。そう旦那にも言えませんでした。

 

少しずつ

 

子供がいるってそうゆう事、

 

子供のことでもう迷惑がかからない仕事にしてくれて

 

よかったと思うしかない。

 




 

そして子供には

 

「こんなお母さんじゃなかったらよかったのに。」



そんな事すら寝顔を見て思った。。。


帰る時には同僚に
「すみません」

保育園と学童には

「遅れてすみません」


そして 隅っこの方に最後まで残された

我が子を見るたび。。。

胸がキューっとなった。


こんな生活いつまで続けるんだろう・・・

 

 

このままの楽しい未来が全然想像もイメージもできなかった。




そんな中 さらに事件がワタシを襲った。。。



次回に続く。。。。

 

 



【インスタ集客スタート
ダッシュマニュアル6選】⁣
⁣【起業性格タイプ別診断】


⁣

⁣


あなたのビジネスの状況に合わせた
完全個別の起業コンサル付きです。



ぶっちゃけ、
起業コンサルだけ受けても
あなたのビジネスが
格段に飛躍します^^

5名のみ限定です。

《起業コンサル付き》
体験講座は、プロフィール欄の
LINEからお申し込みください

⁣

 

 

ストーリーの構築のワークショップも

開催する予定ですご案内はこちらから

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/airi0514

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも配信しております。

https://www.instagram.com/airikurokawa/

 

 

 

最近購入したスグレモノたち

   

 

時短サイコー

 

 

↑↑

これは とってもとってもオススメです^^。人生一よかった日傘