スマートウォークが更新され、ドラクエの日にやってくるイベントの内容が先行公開されました

5月27日にスタートするイベントは「ドラゴンクエストⅢ Re WALK」

ドラクエ3外伝と言っても良いイベントです

 

 

 

 

 

 

な…懐かしい!!

ゲームボーイカラー版ドラクエ3で集めた記憶があります

確か…何種類か集めたら…裏ボス「グランドラゴーン」と戦える場所に行けた気がします

ということは…メガモンでグランドラゴーンが登場するのでしょうか?

 

スマートウォーク内で紹介されたもので一番気になったのは…

「闇はらう光の大剣」

この武器は強いのか?と調べたら…ヤバかった滝汗

 

 

 

闇はらう光の大剣

 

 

 

ドラクエの日の武器は両手剣「闇はらう光の大剣」でした

見た目は…好みではないキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

パッと見…性能は…微妙?

と思いましたが、ギガブレードは“直撃確定”っぽいです

みんドラでダメージを確認します

 

 

 

 

 

ヤバすぎる

 

 

単体デイン「ギガブレード」は桁違いの強さ

全体デインorバギ「ギガ空裂斬」は破壊の鉄球並み

 

両手持ち+系統値1.4倍+バイシオンでこんなにもダメージ伸びるのか…

しかもギガブレードには「まれに会心率UP」もある滝汗

完全に壊れてる

 

 

 

スマートウォークの感想

今回のイベントは誰でも遊べるように「冒険の書が消え、レベル1から再スタートする」という内容のようです

面白い設定を考えますね!

 

そして、新武器は思っていた3倍強い武器でした

「これは欲しい!」という感情と「あれ?俺…最近ルビス改9にしたぞ…?」という感情を同時に得ることができました

接待武器と同じ属性なので、大活躍間違いなしですね笑い泣き