12月19日追記

グリストンすごろく場のノーマル・ハード・ベリーハードの宝箱の中身を追記しました

  すごろく場まとめ

3周年の大型コンテンツとして、すごろく場が登場しました

今わかっている「すごろく場」の情報と解析データを見ていきます

 

 

 

 

 

 

 

すごろく場の仕様

  • ウィークリーミッションで「すごろく券」が2枚獲得出来る(上限20枚)
  • 難易度で敵の強さ・報酬の量・豪華さが変わる
  • 一度使ったキャラは使えない(装備は使いまわし可能)
  • ステージ効果にばつぐん威力+30%
  • ゴールするとボーナスゾーンに移行
  • ボーナスゾーンは3階層あり、上に進むほど敵が強くなり、ルーレットマスなどが多くなる

 

 

 

まずは、手持ちを温存しながらゴールにピッタリ止まれることを目指します

ボーナスゾーンからが本番で、階層が進んでいくと敵も強くなりますが、報酬も豪華になります

抜群威力+30%があるせいで、ベリーハードは選出したパーティーとの相性でボロ負けする可能性があります

 

 

Sランクアクセサリー目当ての場合はベリーハードがオススメです

ノーマルとハードはゴールしてもSランクアクセサリードロップしません

弱点の傾向や、使用してくる属性などはこちらの動画を見るのがオススメです

 

 

 

 

 

 

 

これを意識してパーティーを組めばかなり全滅しにくくなります

 

 

すごろく場に攻略のコツがあるとしたら、『慌てず、焦らず、テキトーに毎週やること』です

ずっとあるコンテンツなので、効率を考えると息が詰まります

時間が経てば段々簡単になります

すごろく券を溢れさせるのが一番もったいないです

後述しますが、すごろく場ノーマル・ハードでテキトーに消化するのはアリです

 

 

 

ボーナスゾーン

 

 

 

「ボーナスゾーン」はマス目配置がループ状になっており、ゴールマスはありません
終了条件を満たすまでプレイすることができます!

「ボーナスゾーン」には昇格マスがあり、昇格マスに止まって昇格を選択すると、上の階層に進むことができます
階層は3段階あり、上の階層に進むほど強い敵が出現しやすくなりますが、ジェム等の報酬を獲得できるチャンスが増えます

 

 

まさにここからが本番です

豪華な宝箱やツボ、タンスからは「ゴールド」や、「アクセサリー」、「ちいさなメダル」が手に入ります

ルーレットでは「ジェム」や「Sランクすごろく場なかま紹介券」が手に入る可能性があります

特に「Sランクすごろく場なかま紹介券」が目玉の景品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sランクすごろく場交換券は、全ての階層、全ての難易度で1/100で出現します

出現時1/16で入手することができます

 

 

 

難易度の差

  1. 敵の強さ
  2. ジェム
  3. ゴール時のアクセサリーの種類
  4. タンスから手に入るアクセサリーの量
  5. ツボから手に入るゴールドの量
  6. 宝箱の中身

 

難易度の差は主にこれだけ

確率は難易度に差ありません

どの難易度でも「Sランクすごろく場なかま紹介券」の入手難易度は同じです

 

 

 

すごろく場宝箱の中身

宝箱の中身はリンク先を確認してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーレットの仕様

 

 

 

ルーレットの仕様・Sランクすごろく場なかま紹介券の入手確率はこちら