新たなすごろく場「キボドスすごろく場」が登場しました

ゴール前のマスが調整されており、「ゴールできなくて無駄に戦闘する」というストレスが他のすごろく場と比べて軽減されています

ただ、ボーナスゾーンでルーレットマスを狙うと落とし穴にハマる可能性がある嫌らしい作りになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェム狙いは『ブラバースすごろく場』『ウドインすごろく場』『パカッソすごろく場』が無難か

他にもキボドスすごろく場には、ちいさなメダルが2枚あります

キボドスすごろく場の基本情報と宝箱の中身を書きます

 

 

 

キボドスすごろく場オススメキャラ

 

キボドスすごろく場は、ギラ属性弱点の敵が多く登場します

他にもメラ属性とヒャド属性の敵も多めです

敵が使ってくる属性はほぼドルマ属性

たまにバギ属性

オススメのキャラは以下のキャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

強い配布キャラが多いです

山と強敵は比較的簡単にクリア出来ます

 

 

 

 

キボドスすごろく場の宝箱の中身

 

 

 

 

  ノーマル ハード ベリーハード

①宝箱

10,000G?

15,000G?

ちいさなメダル

②宝箱

悪魔系の欠片3個?

悪魔系の欠片5個?

悪魔系の欠片10個

ツボ
100G~1,000G 350G~1,500G 500G~2,500G

タンス
1~3 1~5 1~5

 

 

 

 

キボドスすごろく場ベリーハード通常ステージの宝箱は…

左側が『ちいさなメダル』

右側が『悪魔系の欠片10個』

 

ノーマル・ハードの宝箱は未確認です

ですが、どこのすごろく場も同じなので、多分合っています真顔

 

 

 

 

キボドスすごろく場ボーナスゾーンの宝箱

 

 

 

  ノーマル ハード ベリーハード
ボーナスゾーン1
豪華な宝箱

15,000G?

30,000G?

ちいさなメダル
ボーナスゾーン2
豪華な宝箱

30,000G?

虹の宝石20個?

虹色のオーブ1個
ボーナスゾーン3
豪華な宝箱

300ジェム?

500ジェム?

900ジェム
豪華なツボ 700G~2,500G 1,000G~4,500G 2,000G~6,500G
豪華なタンス Sランク1~2
Aランク2~6
Sランク1~3
Aランク2~10
Sランク1~5
Aランク2~10

 

ベリーハード豪華なツボ

2,000G(33%) 3,000G(25%) 4,000G(20%) 5,000G(15%) 6,500G(7%)
 

 

ノーマル・ハードの宝箱は未確認です

ベリーハードのみ確認済みです

 

 

ノーマル・ハードの宝箱の中身は、虹色のオーブが手に入るウドインすごろく場と同じと想定しています

 

 

 

 

キボドスすごろく場の感想

 

 

 

 

 

キボドスすごろく場の特徴は、ゴール前が『敵の出現率40%の草原マス』『ツボ』『タンス』『サイコロ+2』というユーザーに寄り添った作りになりました

その分ボーナスゾーンのルーレットマスの前後に落とし穴が設置されています

これさえ無ければ…キボドスすごろく場が№1だったのに…!

 

戦闘に関しては、最近の強い配布キャラが使えます

グリストンすごろく場ほどではないですが、かなり簡単です

 

 

 

 

 

 

 

 

宝箱の回収は残すところあと第3層のみ!

今回は非常に優秀なすごろく力を発揮しています

ほこらマスにも早く止まりたいです