オタク大会議 | 黎羽の吐き出し帳

黎羽の吐き出し帳

思ったことを吐き出すための場所、ただのメモ。
気になって見に来てくれた人が共感してくれたりしたら、多分幸せ。

皆様、こんにちは黎羽です。更新頻度が大変なことになってますね...もっといろいろ書いていきたいと思う今日この頃。無気力

 

 今日、GRAVITYというSNSアプリで新しいお友達が出来まして...(一方的そう思ってるだけかもしれないけど...不安

せっかくあちらから声をかけていただいたのに...あまりにも私が会話がへたくそすぎて泣くかと思いました...えーんえーん(流石にスクショは載せない)

どうやらリンバスの投稿を見て声をかけてくださったご様子、嬉しい!!!!!!!!

(あまり私の周りにリンバスやってる人がいない)

 

 お相手の方の推しがヴェルギリウスさんだとお聞きして、どうしても私の中のヴェルギリウスさん像がエイプリルフールに呑まれて...凝視

 ッスー...カッコいいヴェルギリウスさんを摂取して上書きしてきます...

で...でももしですよ?もしヴェルギリウスさんの人格カード実装した時にW社とか黒雲会とか出てきたら良くないですか!?そう考えたらエイプリルフールのあれはいいギャップに...ならないか(諦め)

 

 話してるうちに囚人達+ヴェルギリウスさんの料理事情についてのお話になったんですが、私の中だと

 

できる→ファウスト,ムルソー,ロージャ,ウーティス,グレゴール,ヴェルギリウス

頑張れば→イサン,ヒースクリフ,イシュメール,シンクレア

死んでも厨房に立つな→ドン・キホーテ,良秀,ホンル  なんですよ。

なんならヒース,イシュメは苦手よりなんですよ。

 

具体的な解釈があるメンバーについて語らせていただくと、

グレゴール→G社退社(?)後多分一人暮らしなんじゃないかなと。

出来なくはないけれど、どうしてもリウ人格以外は片手でしなきゃいけなくなるので、時間はかかるし凝った料理はできない。最悪彼の小さなお友達が鍋とかフライパンとかにフライアウェイする。(地獄)

 

多分ですけど、フライアウェイしたことに気が付いたグレゴールが騒ぐので、「煩いぞ」って注意しに来た数人の囚人が料理の中から友達がこんにちはしてるのを見てまた騒ぐ...みたいな。イメージ的には全部男料理って言われてたの草

煮る焼くだけみたいな料理が得意そう。一人だと雑なものを食べてそうって言われたの本当に解釈通りなんですよね。

 

ヴェルギリウス→昔は料理できなかったけど、孤児院の子供たちのために勉強した。練習中は子供たちから不評だと嬉しいけど、多分赤い視線様なのでそんなことはないのだろう。

 

ホンル→いいとこの坊ちゃんなので、「皆さんは料理できるんですか~?僕は家に料理人がいたのでしたことないんですよね~」みたいなことを言っていろんな人の怒りを買ってくれ

 

イシュメ→元船乗りなので、一通り自炊はできるけどそこまでこったものは作れないし、味にもこだわらないので囚人からは不評。分かりやすいイメージとしては英国飯。

 

ヒース→なんか拾い食いしてるし肉は半生で食べるイメージ(偏見)ただ原典のヒースが下働きをさせられてたって言うのがあるからサラダとか簡単なものは作れるけどハンバーグとか工程が多かったり、手間のかかる物は作れない。

 

これが私の解釈の限界です...語りすぎたwww今日はここまでにしておきますね。またお会いしましょう

 

ps,この記事書いてる途中でヘルチキの情報来ましたね!!!グレおじ配布ですって皆さん、私彼のために欠片400貯めたんですけどね。どうしましょうかねこの欠片wwwwww昇天昇天昇天昇天昇天昇天