あ゛!!!!!!!!ダメだった!!!!!! | 黎羽の吐き出し帳

黎羽の吐き出し帳

思ったことを吐き出すための場所、ただのメモ。
気になって見に来てくれた人が共感してくれたりしたら、多分幸せ。

こんにちは、黎羽です。タイトルからまず騒がしいですね。凝視

 

前回書いたポケマスのホップガチャを20連したんですよ。したら見事にぜ~~~んぶすり抜けえーん

泣いちゃった!!!!あ き ら め....(早い)ちょっとずつ頑張ります...

 

とやっているうちにあんスタの新曲イベ。モチベが...はわわ!原神もモンドのイベントが!!!樹脂も...あ~~~~~...

なんでこんなにいろんな物へのモチベがないんだろう...一目瞭然でした。あのプロジェクトムーンの最新作。

リンバスカンパニー」が配信されたからだ!!!!(ダイマ)

...え?となりますよね。分かってます。でもね、私も言うてにわかなんだわ。(最近出会った)

 リンバスカンパニーとは、Lobotomy CorporationというPCゲームのシリーズ最新作で、PC,スマホで遊ぶことができるんです!

ただ...ちょっとばかし話が難しめでゲームの難易度もそこそこあるんです...それにかなりゴア表現があるので、かなり人を選ぶ...

でも登場人物全員良いんですよ...!まずビジュアルがいい。過去が重い。声がよい...上げ始めたらきりがない。

ビジュに関してはイサン推しになるかと思ったら、全然予想してなかったまさかのグレゴールおじさん。メインスト1章目で深堀して同時にピックアップガチャやってるんですが、そこでピックアップしてる星3カード...う~ん人の心!(これは実際にやってみてください)

 

韓国発のゲームなので、プロムンさんが翻訳してくれてはいるのですが、一部翻訳されてなかったり、登場キャラの一人が古語を使ったりと、自分たちの方でも翻訳をする必要があったりするのですが、ハングルから日本語に直されているところと、されてないところが本当に入り混じりまくってるんで、外でやると翻訳できるデバイスが無いんで何言ってるかわからないんですよ...!あんぐり

 ごめんなんて?攻略の選択肢もわからん!

そうだ、ハングル学ぼう...不安 おすすめの勉強法あったら教えてください。

 

 ...日本語ですよね??

古語ですね、わっかんないです。いや、何となく言わんとしてることは分かりますけど...日誌なんですよこれぇ!

これを、ざっくり現代語訳するとこうなんですよ。

 赤字のところ本当にこれであってる?

もし、古語翻訳するの得意だよ~って方がこの記事読んでいらしゃったら、翻訳してみてください。そしてコメントください。私のもやもやが無くなって、私が助かります。昇天

そうだ、古語(ry 高校の時の国語の教科書捨てた気がするな...(遠い目)

 

そこそこ書いてる気がするので今回はここまで。相も変わらず文章とっ散らかってて本当申し訳ないです。

ブログ書きつつ、要約とか推敲とか学んでいけたらなと思いますので...ほんま..ほんま...えーん