遥心11歳のお誕生日 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

おはようございます

今日は良いお天気です


昨日6月5日は

遥心11歳のお誕生日でした

携帯に電話したけど出られないと

それからメッセージ送ったけど

既読ならず

仕方なく

かあちゃんにLINEしておきました

プレゼントは

遥心が欲しがってたルービックキューブにしました






赤柴きなこさん

カリカリフード

凄い食べるようになって

元気元気です







夕食後は

ばあばに向かって吠えるのですが

多分マッサージして欲しいのかな

背中からお腹も

ゆるゆると指圧したり

ナデナデしてやります

それと

夜の散歩

ばあばは野球ナイターの有る日は

行きたくないけど

最近タイガース後半に弱いから

昨晩は期待せずに行って来ました


帰宅して

テレビを見たら

案の定

ホームラン打たれて

撃沈ガーン


9回裏最後の最後まで応援

チャンスはあったけど

虚しく

逆転負けえーんでした


昨日は勝つと思ったのにな




昨日のばあばのお昼ご飯は

飛騨高山のお土産の

朴葉餅と

即席味噌汁


オーブントースターで上手く焼けました

ひとつは醤油を垂らして頂き

もうひとつは

味噌汁にインして頂きました




デザートは

頂き物のスコーン


野菜の無いお昼ご飯

そろそろ冷蔵庫の中

空っぽになりそう





晩ご飯

野菜スープ

セロリ

大根

人参

玉ねぎ

キャベツ


よだれ鶏は

マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたものを付けて頂きました



ジェノベーゼパスタには

アボカド

シーフード

玉ねぎ

白ワインが入ってます




6月6日

今日のじいじの出勤弁当

プルコギ

たまご焼き




朝食

マヨチーズトースト

トマトジュース

ノンカフェインコーヒー

ヤクルト1000

ヨーグルトに蜂蜜

バナナ半分




今日は

結心は校外学習だそうです

うちの家の裏をぞろぞろ歩きで

行きましたよ