良かった良かった | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは
遅い時間にすみません


6月6日
昨日の

お昼ご飯です

プルコギ

野菜スープ

ごはん




晩ご飯

野菜サラダ

ベビーリーフ

ブロッコリースーパースプラウト

トマト


野菜カンタン酢漬け



ビーフカレー


ビールはフライングしてました笑



じいじの畑の

じゃがいも

玉ねぎを収穫したのを使いました



ヤクルトレディさんの妹さんちの

亡くなった柴犬ちゃんに

ケーキ型のローソクをお供えしましたら

お下がり頂きました



三笠



あんが沢山入ってます


ヤクルトレディさん姉妹は双子さん

ほんとよく似てらっしゃる

妹さんは

私のかかりつけのクリニックの看護師さん


妹さんきなこに会いたいと

仕事帰りに

うちに来て下さいました

亡くなった柴犬ちゃん

きなこと同じ赤柴だし

お顔や体つきもよく似てるらしい


きなこちゃん

食欲が戻って元気になって良かったねと

励ましていただきありがたかったです




6月7日

今日の

朝食


カレーチーズトースト


りんご

ヨーグルト

はちみつ

カフェ・オ・レ

トマトジュース

ヤクルト1000



今日は

ワールド牧場のビレッジに

じいじと2人で

下見に行って来ました

10月に

いとこ会で1泊する予定で

コテージ3棟と

テラスバーベキュー

本予約してきました

総勢28名

これで安心

良かった良かった




帰りに

トライアルで買い物して



お昼ご飯

じいじとばあばはカレーうどん

かあちゃんもお昼はうちで

一緒に食べました



かあちゃんにはうどんが無かったので

カレーライスでした


ふくちゃんもうちに来てたのですが

アウェーのふくちゃんと

ホームのきなこ

仲良く出来ましたよ


良かった良かった


お昼ご飯が済んだら

ダイニングの椅子が滑るのが嫌で

TEMUで

買ってみたテープをぐるぐる巻いて貼り付けました



これで滑らない

良かった良かった



そしてばあばは仕事へ


今日は15600歩

歩きました


足が痛くなるかと思ったけど

今日は痛くない




晩ご飯

じいじのリクエスト

ハンバーグ



じいじの畑の青紫蘇

エバラのおろしのタレと

味ぽんを混ぜたタレで

頂きました






今晩はタイガース勝って良かった良かった


きなこも鳴かずで

夜の散歩は無しでした


新しいおもちゃ

ブタさん



これも

TEMUで購入



振り回して

ご機嫌です