やっと仲良く出来ました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

うちごはん
やっと今日まで追いつきました笑

長らくほったらかして
決して自分では納得出来ないブログになってしまいました

もうこれからは溜めずに
毎日書くよう下書きだけでも頑張ろう笑




6月1日

じいじの出勤弁当

ピーマンの豚バラ巻き

ちくわチーズ炒め

カニカマ入りたまご焼き

ハムきゅうり

ブロッコリー




朝食

ポールウインナーピザ


カフェ・オ・レ

トマトジュース

いちご

バナナ半分

ハムきゅうり

ヨーグルト

ヤクルト1000




お昼ご飯

土曜日は

結心遥心も一緒の3人でした

プルコギ

わかめとたまごスープ



この日は

かあちゃん仕事を早く終えて

帰って来ました

燈矢とママも午後からやって来て

うちでのんびりしていたのですが

みんなふくちゃんに会いたいよ

きなこもね

と言うと

みんなでふくちゃんに会いに行って

晩ご飯は

長女んちで食べようとなりました


きなこ、アウェー


どんな風な態度をとるのかな


最初

おとなしくしてましたよ


ホームのふくちゃんは相変わらず行動派



おやつ

かあちゃんから貰って

お利口さん



この後

2匹は喧嘩を始めたガーン




みんな

見守ってましたが


ふくちゃんが

きなこの背中の上に乗って

マウント取ってましたびっくり


完全ふくちゃんの勝利スター


きなこは負けを認めたか?

それからめっちゃおとなしくなりました



父ちゃん

じいじ

燈矢パパの帰宅を待って

9人で

晩ご飯


でも待ちきれない


ビールをフライングした娘達とばあば

かあちゃんが

貝柱のさつま揚げを温めてくれた


そして

父ちゃんが帰宅して

お寿司🍣

喜ぶ燈矢


魚屋さんのお寿司です



父ちゃんの大好物

カツオのお刺身

生姜醤油で頂きました




お利口さんな2匹も

フードを完食



仲良く出来て良かった良かったウインク




6月2日

じいじの出勤弁当

海苔入りたまご焼き

カニカマきゅうり入りごぼうサラダ

ウインナー

さつまいもバター焼き

ミートボール

ブロッコリー

ちくわハム巻き




朝食

バタートースト

トマトジュース

カフェ・オ・レ

バナナ半分

缶詰の桃

いちご

サラダ




お昼ご飯


結心とばあばは



サッポロ一番

川崎のソウルフード

元祖ニュータンタンメン

めっちゃニンニク効いてます




豚バラもやし炒めをトッピング


辛いの大丈夫になってきた結心


辛い時は

間でマヨネーズ味のサラダを食べると

舌の痺れがマシになるよ



そして

サッカーの試合から帰宅した遥心がうちにやってきた


遥心のお昼ご飯は

チャーハン2人前笑


ごはん360g

セロリ

人参

ウインナー

たまご



チキンナゲット

ほうれん草の胡麻和え


完食しました♪


びっくりですね





晩ご飯

市販の豆ごはんの素を買いました

豆少なショボーン


ヤンニョムチキン

ブロッコリー

野菜カンタン酢漬け

小松菜ときのこ炒め煮

大根と人参薄揚げの味噌汁





6月3日

朝食は写真取り損ね




お昼ご飯


前日の晩ご飯とほぼ同じ




晩ご飯は

燈矢ママから

早くも

父の日のプレゼントを頂きました🎁


本場浜松の

浜名湖山吹のうなぎ



肉じゃが

きのこの味噌汁



めっちゃ美味しかったです

ご馳走さま

ありがとう😭





6月4日

じいじの出勤弁当



肉じゃが

チキンナゲット

たまご焼き

キャベツとピーマンの塩昆布炒め

柴漬け





朝食

頂き物の紅い餅で

チーズ餅

醤油を少し垂らして頂きました


トマトジュース

ヤクルト1000

バナナ半分


その後

飛騨高山のお土産の

朴葉餅も焼いて

醤油で頂きました


香ばしくて美味しかったです





晩ご飯

冷麺

ゆで卵

きゅうり

ハム

カニカマ

トマト

もやし

キムチ


鶏むねのよだれ鶏

タレは

エバラおろしのタレで手抜きしました



添付されてたふりかけと

りんご酢と

マヨネーズもかけました



この後

寒くて笑🥶



半袖だったので

上から長袖着て

窓を開けてたの締めました


冷たいのお昼だったら良かったかな😆





6月5日

じいじの出勤弁当

豆ごはん

たまご焼き

ほうれん草と舞茸の炒め物

ウインナー

よだれ鶏

ちくわチーズ詰め




朝食

たまごサンド

ほうれん草と舞茸炒め物

ちくわチーズ詰め

アイスコーヒー

ヨーグルト

バナナ半分

ヤクルト1000




今朝は

歯医者さん

3ヶ月に一度の

定期検診に行って来ました

綺麗に磨けてますよ

と言われて

ほっとしました


いつも通り丁寧に

磨きをかけて貰いました