5月後半のうちごはん | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜

うちの紫陽花もやっと咲きました


これひとつだけ色がついて大きいです



あとはまだつぼみ

花、今年は何故か小さいんです


朝顔の種を蒔いたのは

二葉になってます


初めて

マリーゴールドの種も蒔きました

芽が出てきましたが

ちゃんと育ってくれるかな?




5月後半のうちごはん並べますね
写真撮るだけで
何作って食べたのか
あんまり覚えて無い💦
でも
写真見て思い出してみますね
沢山溜まりすぎてすみません



5月15日

じいじの出勤弁当

ヘレカツ



朝食

チーズトースト




晩ご飯

とんなしのとん平焼き

青海苔ドバッと出てしまった笑


鶏唐揚げ

もずくきゅうり

野菜と豆のスープ




5月16日

じいじの出勤弁当

枝豆がんも

ちくわ天ぷら




朝食

おにぎらず

野菜と豆のスープ





お昼ご飯

ナポリタン

ほうれん草のポタージュ




晩ご飯


プルコギ


コストコで買ったタレ使いました


ひいばあばが甘すぎると言ったタレですが

私には美味しいので✌️





5月17日

じいじの出勤弁当

フライドチキン
ハムちくわ巻き



朝食

トマトチーズトースト





お昼ご飯

しらすと納豆の和風パスタ

しじみわかめスープ




晩ご飯

またパスタです


茄子のミートソースパスタ


干しカレイ

枝豆がんも




5月18日

朝食

トマトチーズトースト





お昼ご飯

ざるうどん

ミニチャーハン

ニラたまご





晩ご飯

焼き肉





5月19日

じいじの出勤弁当

フライドチキン

ウインナーたまご

ひじき




朝食

チーズトースト




5月20日

じいじの出勤弁当

ソースカツ

野菜炒め





朝食

トマトチーズトースト




お昼ご飯

頂き物の紅いお餅で

チーズ餅


ほうれん草ポタージュ





晩ご飯

ざるそば

天ぷら

オクラ納豆






5月21日

朝食

トリーゴのベーコン入りパン





お昼ご飯

きのことシーフードの和風パスタ





晩ご飯

カツオのたたき

ブロッコリースプラウトと新玉ねぎ

味噌汁




5月22日

朝食

ブロッコリースプラウトと玉ねぎのサラダ





お昼ご飯

親子丼




晩ご飯

鶏むね肉の唐揚げ

焼きそば

味噌汁





5月23日

じいじの出勤弁当

枝豆天

ミートボール

かに玉

ちくわきゅうり




朝食

ピザトースト




お昼ご飯

和食さとのランチ




晩ご飯

長崎皿うどん




5月24日

じいじの出勤弁当

ヘレカツ

カニカマときゅうりツナサラダ

ひじき




朝食

お弁当の残りをトーストに挟んで

頂きました




朝食

おにぎらず


ちょっと巻き方違うの作ってみたけど

私はいつもの作り方の方が食べやすいかな





晩ご飯

麻婆豆腐

枝豆天と茄子厚揚げ煮物

ニラ卵としめじの中華スープ




5月25日

じいじの出勤弁当

焼売




朝食

納豆たまごかけご飯




お昼ご飯

大根厚揚げ煮物

きつねうどん




晩ご飯

サーモンと

鶏胸肉と

パンガシウスのフライ




5月26日

朝食

あんバタートースト

チーズトースト




お昼ご飯

パン屋さんのパン

コーンスープ




晩ご飯

お鍋




5月27日

じいじの出勤弁当

サーモンフライ

むね肉フライ

焼売

ネギ入りたまご焼き




朝食

プレーンオムレツ





お昼ご飯

鍋焼きうどん




晩ご飯

イカ焼きと



お好み焼き




5月28日

じいじの出勤弁当

ウインナーケチャップライス

フライドチキン

きのこめんつゆ煮

ハムきゅうり




朝食

チーズトースト

ゴールドキウイ




晩ご飯

焼き鮭

茄子の豚バラ巻き

ニラもやし

かぼちゃオクラ野菜たっぷり味噌汁





5月29日

じいじの出勤弁当

カニ玉

ニラもやし

ミートボール




朝食

チーズトースト

バナナ




晩ご飯

タッカルビ






5月30日

朝食

トマトチーズとー

りんご



お昼ご飯

たこ焼き屋さんのたこ焼き

たまごかけご飯




晩ご飯

結婚記念日のお祝い

本当は31日だけどね

手巻き寿司



デザート

ショートケーキ

まる43年が経ち

44年目に入りました



5月31日

じいじの出勤弁当

焼き鮭

ごぼうサラダ

きのこめんつゆ煮

チキンナゲット

ちくわきゅうり




朝食

トマトチーズトースト

いちごヨーグルト

バナナ



お昼ご飯

おにぎらず

味噌汁





晩ご飯

きのこのパスタ

リコッタチーズとクルミのソース


新じゃがホットサラダ

ブロッコリー

ウインナー

茄子の浅漬け



阪神タイガース

応援してるんですけどね

打撃がイマイチだなあー

森下君頑張ってるけど

佐藤選手

早く1軍に戻って来てー