実家の父に会いに行って来ました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

昨日私の弟から
父が看取りに入ったと連絡がありました

今日は朝から
実家の父が入所している施設へ
じいじと2人で行って来ました
父は90歳
ここに入所して5年
寝たきりになっています

最近では食べることが出来なくて
水分も1日に200mlしか飲めていないらしい

父に
お天気良いねとか言うと
話は分かるみたいで
ハイと言って
ニコニコ笑います
お父ちゃん男前やなと言うと
また笑ってました
言ったことすぐ忘れるし
歯が無いから
会話は出来ませんでした



うちごはんの写真
溜まってるの並べますね


5月5日

お昼ごはん

燈矢と一緒にマクド

ママのおごり

ドライブスルーで買って

うちに帰って来て

結心も一緒に4人で頂きました


燈矢のは

フィレオフィッシュ

タルタルソース抜きでと言ったのに

入ってたから

燈矢は食べなかった

マクドに電話すれば良かったかな

でも

ポテトは平らげた



ばあばのは


初めての油淋鶏チーズ




結心はダブルチーズバーガー

ママは何だったかな?


とっても美味しかったです

ご馳走さまです




晩ご飯

ポークカレー

マカロニサラダ





5月6日

朝食

バタートースト




晩ご飯

お鍋

大根とサバ缶の煮物





5月7日

じいじの出勤弁当

ハンバーグ




朝食

キャベツとピーマンピザ






お昼ごはん

カレーうどん





晩ご飯

カレイの煮付け

スモークサーモンのマリネ

茄子と厚揚げ

野菜と豆🫘のスープ



豆は

飛騨高山でお土産に買って帰った

あきしまささげ



これ

美味しいですね




5月8日

じいじの出勤弁当





朝食

野菜ピザ





お昼ごはん

ラーメン





晩ご飯


チヂミ

なめことしめじの味噌汁





5月9日

じいじの出勤弁当

おにぎらず





5月9日

朝食

キャベツチーズトースト




お昼ごはん

おにぎらず





晩ご飯

きのこパスタ

野菜と豆のスープ






5月10日

朝食

あんバタートースト


あんこは圧力鍋で手作りです




お昼ごはん

カップ焼きそば


宇都宮焼きそば

えのき、ニラ、わかめ、たまごスープ






晩ご飯

イワシの天ぷら

きゅうりと高山のお土産の味噌

納豆

小松菜なめこ豆腐

高山のお土産の漬物





5月11日

じいじの出勤弁当





朝食

たまごサンド





お昼ごはん

ラーメンと野菜炒め

ブロッコリー





晩ご飯


冷やしうどん

ブロッコリースプラウトサラダ

豚の生姜焼き

小松菜と豆腐





5月12日

朝食

ウインナーピザ




晩ご飯

ミートソースパスタ




5月13日

じいじの出勤弁当

かに玉

豚肉とピーマン炒め物

ひじき煮物





朝食

たまごかけご飯

納豆

味噌汁






晩ご飯

チーズタッカルビ





5月14日

朝食

ハムときゅうりのサンドイッチ




お昼ごはん

河内らーめん





晩ご飯

焼き餃子

オニオングラタンスープ

キムチ



5月後半は次回にします