うちごはん | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは

今日は雨が降ってます


朝から整骨院通いと

うちでのストレッチなど

身体のメンテナンス頑張ってます

足の痛みと腰痛は慢性化してますが

なんとか仕事行けてます



最近

きなこが早朝に鳴くのですが

ご近所迷惑になるからと思って

ばあばは2階から降りて

リビングに布団を持ってきて

きなこと一緒に二度寝をしてます

多分朝早くから明るくて

目が覚めたのかな?


今朝は珍しく鳴かなかったのは

雨が降って薄暗いから

寝やすかったかもね


散歩は相変わらず雨の日は嫌がりますが

先週はもっと行こうって私の前に来て

吠えるので

夜の散歩も行ってました








新しいヒンヤリベッド

買いました




朝ごはんを食べないきなこ

カリカリフードを肉の多い物に変えたけど

最初は食べたけど今はまた食べません


先日

ヤクルトレディさんの妹さんの飼ってる柴犬が亡くなったらしく

買い置きしてたフードが余っているので

きなこちゃん食べてと

頂きました

(ブッチフード)

冷蔵保存のハムの様な形状のフードです


少し切って

カリカリフードに

混ぜると

ものすごい勢いで食べる食べる

本当食いつき良いです


夕食はカリカリフードだけでも食べる時が有りますが

食欲無い時は

助かりますね

ありがとうございます



この日は

長女がサッカーの役員会議で

夜の散歩に行けないと言うので

預かりました


黒柴

ふくちゃんです



きなこは

ふくちゃんには相性が悪いのか

仲良く出来ません




こちらは

燈矢です

ふくちゃんともきなことも仲良く出来ます


幼稚園の芋掘りで収穫された新じゃが

1番大きなのひとつ

フライドポテトにしました



ばあばやママにはひとつもくれませんショボーン


美味しいを連発して完食しましたよ

偏食が有りますが

ポテトは大好きなんです




うちごはんの写真

溜まり過ぎて

ブログ書くのが億劫になってきました


5月は

色々楽しいことが続いてましたから

書きたい事が山ほどあったのですがね



とにかく並べてみますが

野菜のおかずが以前に比べて

減ってきているのは

歳のせいですかね



コストコで買った久世福商店の醤油ラーメン

出汁が効いて和風です

トッピングに鰹節が付いてます




5月1日

じいじの出勤弁当



朝食

トマトチーズトースト



お昼ごはん

エースコックワンタンメン



晩ご飯

シーフードのアヒージョ


〆のパスタ




5月2日

朝食


たまごサンド




お昼ごはん

焼きそば





5月3日

朝食

ピザトースト

この日はハーベストの丘に行った日です



4日

じいじの出勤弁当

おにぎらず




朝食

バタートースト





お昼ごはん

この日は

かあちゃんと

ふくちゃんと錦織公園に行って

結心と3人分

コンビニのおそばと稲荷寿司と

おにぎりです

デザートはシュークリーム








この日の晩ご飯は

うちの庭でバーベキューしました

肉を焼く写真撮り損ねてます




5日

じいじの出勤弁当



朝食

キャベツチーズトースト





続きは

次回にします

長々とすみません