うちごはん | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

よく降りましたね
今日は暖かくて良いお天気
そして
桜🌸
やっと咲き始めたようですね



うちごはん
手抜きが増えました

いつかの晩ご飯です

ローストビーフ

冷凍保存してたのまだ有りました


サニーレタス

プチトマト

アスパラバター醤油

菜の花の胡麻和え

じゃこキムチ豆腐

納豆

豚汁




朝食

トリーゴのパン屋さんで

じいじが買ったパン

カレーパン

桜餅あんぱん

じいじとそれぞれ半分こして頂きました






ばあば1人のお昼ごはん

ペッパーランチ

かあちゃんから教えてもらったレシピで


ローストビーフ残りは細かく切って

ニンニク

焼き肉のタレ少々

コーン缶

バター

ブラックペッパーたんまりかけて

ご飯と炒めました


オニオングラタンスープはお湯を注ぐだけ





ばあばの作り置き

コストコのセロリで

マヨきんぴら


人参

カラーピーマン

ツナ缶




鶏モモと白ネギのニンニク塩炒め


後からブラックペッパーたっぷりかけました



野菜スープと

生椎茸とアスパラのパスタ


パスタは

コストコで買ったソースを使いました


バリラのペースト

ロッソ





じいじの出勤弁当

冷凍保存してたペッパーランチ

ハンバーグ

たまご焼き

わさび菜

サニーレタス

プチトマト




朝食

トーストは

よつば発酵バターをつけて頂きました

野菜スープ

ヨーグルト

バナナ

ヤクルト1000

ノンカフェインコーヒー




お昼ごはん

サッポロ一番喜多方醤油ラーメン

麺は太いちぢれ麺

4分茹でました


わかめとほうれん草とたまごを入れました


スープは

普通のサッポロ一番醤油ラーメンと同じかな?違いがわからない

舌が鈍いばあばです笑




デザートは

コストコで買った

アップルケーキ

ひとつひとつラップに包んで冷凍保存してす




晩ご飯

プデチゲ


おから炒り煮

今回はおからだけ生で冷凍保存

炒り煮にしてからは

こんにゃく沢山入ってるので冷凍保存はしません




朝食

トーストはいちごジャムを付けて頂きました


野菜スープ

バナナ半分

ヤクルト1000

ノンカフェインコーヒー




この日は

じいじとユニクロとGUに行った帰りに

丸源ラーメンでお昼ごはん


肉そば


餃子も半分こしました


久しぶり美味しかった




晩ご飯

コストコのサーモンとアボカドで

サーモン丼

わさびたっぷり入った醤油で味付けしてからご飯に乗せました


作り置きおかず3品と

小松菜と薄揚げの味噌汁




じいじの出勤弁当

黒豚焼売

カニカマ入りたまご焼き

セロリのマヨきんぴら

わさび菜

カリカリ梅

いかなごの釘煮




朝食

パンドミは端っこの部分

薄くスライスして

セロリのマヨきんぴらとチーズを乗せて焼きました


野菜スープ

バナナ半分

ヤクルト1000

ノンカフェインコーヒー




お昼ごはんは

結心とばあばの2人

焼きそば

豚ロース

カラーピーマン

キャベツ

アスパラ


野菜スープ





晩ご飯

油淋鶏

豆腐とわかめの味噌汁

キムチ納豆

おから炒り煮

じゃこご飯




デザートは

トマトプリッツ


じいじはミックスナッツ🥜と

茎わかめの梅味と

しじみのおつまみオルニ珍味

これ毎日飽きずに食べてます



サンフラワーシード入り




じいじの出勤弁当

冷凍保存してたハンバーグ

たまご焼き

おから炒り煮

プチトマト

サニーレタス

ザワークラウト

きゅうりハム巻き

梅干し




朝食

フランスパンに明太子マヨを塗って

焼きました


ホットトマトジュースに亜麻仁油


サラダ

バナナ半分

ヤクルト1000

ノンカフェインコーヒー




お昼ごはん

結心遥心とばあばの3人


おにぎらず

銀鮭

たまご焼き

サニーレタス

きゅうり


おから炒り煮


ゆうはるこれだけで足りるはずがない

この後

喜多方醤油ラーメンも食べました





晩ご飯

ドライカレーに

目玉焼き乗せました


豚ミンチ

セロリ

カラーピーマン

玉ねぎ

アスパラ


サラダ

サニーレタス

ブロッコリースプラウト

きゅうり

プチトマト




朝食

薄くスライスしたパンドミの端っこに

キャベツとザワークラウトと

チーズを乗せて焼きました


目玉焼き

プチトマト

バナナヨーグルト

ノンカフェインコーヒー

ヤクルト1000




お昼ごはんは

6人


遥心が冷やし素麺を食べたいとリクエスト

でも冷たいのを食べたのは

遥心だけ

私達は煮麺でした

コストコで購入した素麺

千切り大根煮物

たまご焼き



これだけでは

凄くお腹空いたショボーン




晩ご飯

豚バラと

鶏モモの鍋

黒豚焼売も入ってます




じいじの出勤弁当

不揃いのチキン

おから炒り煮

ほうれん草胡麻和え

ネギ入りたまご焼き

ウインナー

サニーレタス

銀鮭

梅干し




朝食

トーストに

いちごジャムを塗って頂きました


ノンカフェインコーヒー

ホットトマトジュース亜麻仁油入り

バナナヨーグルト