コストコ購入品で手巻き寿司 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今日は雨
とっても寒くて冷たい雨です
ばあばは朝から棚卸し出勤行って来ました

今日のお昼ごはんは写真無し
コストコで買った中村屋のレトルトカレーと豚汁
結心遥心の分も用意して
じいじに頼んでました
遥心は大盛りカレーを食べたのに
ご飯お代わり
おやつにはパン屋さんの惣菜パンをひとつとコストコの大きなバナナも食べました



いつかの

晩ご飯です

菜の花のパスタ

野菜スープ

鶏ハム

きゅうり

ザワークラウト




じいじの出勤弁当

生協の不揃いのフライドチキン

菜の花の胡麻和え

たまご焼き

キャベツ千切り

プチトマト

ちりめんじゃこ

梅壺漬け

梅干し




朝食

ホームベーカリーで焼いたパンドミ半分は

チーズを乗せてトーストしました

プレーンオムレツ

キャベツ千切り

プチトマト

ザワークラウト

バナナ半分

ヨーグルト

ノンカフェインコーヒー

ヤクルト1000





お昼ごはん

おにぎらず


不揃いフライドチキン

たまご焼き

チーズ

菜の花

梅壺漬け


味噌汁

ルイボス茶





晩ご飯

きつねうどん


天ぷら

鶏むね肉

アスパラ

椎茸

カニカマ

ちくわ


小松菜としめじ炒め煮





朝食

パンドミにキャベツとチーズを乗せてトーストしました

バナナヨーグルト

ヤクルト1000

ノンカフェインミルクコーヒー




この日は祝日㊗️

じいじばあばは朝早くから

コストコへ行って来ました




お昼ごはんは

かあちゃんとゆうはる一緒の5人


結心のリクエストで

かあちゃん作のお雑煮


鶏モモ

大根

人参

ごぼう

焼き餅が入ってます



コストコのピザ

遥心だけ2枚食べました

一切れが大きいよー






晩ご飯は8人


結心卒業祝いと中学入学祝い

燈矢入園祝いを兼ねての🎉



手巻き寿司


コストコのサーモン

ブリ



わさび菜が合いますね


スーパーばんばんの本マグロ中トロ

タコ

イカ

いくら





じいじ作のたまご焼き

サニーレタス

ブロッコリースプラウト

きゅうり

大葉

わさび菜


海苔もコストコ


シャリは五合

昆布を入れて固めに炊きました

今回は失敗無しです笑


燈矢はサーモンを爆喰いしてました





じいじの出勤弁当

ご飯炊き忘れで

生協の冷凍のエビピラフ

たまご焼き

不揃いフライドチキン

きゅうりハム巻き

わさび菜

プチトマト

梅壺漬け





朝食

ハムとプチトマト

チーズを乗せて焼きました


目玉焼き

ブロッコリースプラウト

バナナ半分

ヨーグルト

ノンカフェインコーヒー

ヤクルト1000




お昼ごはんは

結心とばあばの2人


きつねうどん

不揃いフライドチキン

プチトマト

菜の花の胡麻和え




晩ご飯

海鮮丼


大根

人参

玉ねぎの味噌汁


長芋めかぶ和え


アスパラバター醤油





じいじの出勤弁当

ネギとカニカマ入りたまご焼き

きゅうりハム巻き

プチトマト

蓮根天

アスパラバター醤油

サニーレタス

梅干し

きゅうり漬




朝食

ピザ

バナナ半分

きゅうりハム巻き

サニーレタス

プチトマト


いちごヨーグルト

ノンカフェインコーヒー



お昼ごはんは

結心遥心とばあばの3人



生協のアジフライ

豚バラの豚汁

大根

人参

ごぼう

こんにゃく

さつまいも


ご飯





昨日の

晩ご飯は

燈矢とママとじいじばあばの4人

うどんすき


燈矢はうどんより

ご飯に出汁をかけて食べるのが好き



スーパードライの生ビール🍺





今日の朝食

あんこ餅

冷凍保存してた手作りあんこです

バナナ

ヨーグルト

ノンカフェインミルクコーヒー

ヤクルト1000