孫達、入園、入学おめでとう | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

昨日は美容鍼
今日は朝から整骨院通いのばあばです


じいじの足の甲の痛みに

横アーチのサポーター

買ってみました

骨格矯正の先生から教えてもらったものです


じいじは右足の甲だけ

骨の変形があり

これ付けてると痛みはマシなようです


片方余るので

ばあばの左足にも付けてみました

Lサイズですが

フィットしました


ばあばは

せっかく治ったと思ったら

また痛みが出てきて

整骨院

せっせと通ってます


ソルボ横アーチサポーター


17日から高山に旅行の予定なので
それまでに治ると良いな




最近ばあばが買った化粧品です

お店で試して買う方が良いかと思ったけど
初めてネットで購入

アイライナー

瞼の張りがなくなってきたせいか

ペンシルでは硬くて描きづらいので

リキッドタイプにしました

黒ではなく

ダークブラウンです


ブログで調べて

これが良さそうだと思って

買ってみたら

大正解でした



描きやすくて
主張し過ぎない
ナチュラルな仕上がりです

目元ダブルケア成分配合
ウォータープルーフ
美ライン長時間キープ
お湯で簡単オフ

ピコモンテビューティフルライナー
リキッドアイライナー



うちごはんです


春休み

ゆうはる達も一緒のお昼ごはん

よく食べるようになって

勢いも凄い笑


焼きそば

ばあばの分は麺少なめです

千切り大根煮物

さつまいもと玉ねぎの味噌汁




結心のリクエストのおやつ

ばあばも頂きました

孫たちとおやつも楽しい

でも

量を控えないとね

体脂肪増えてましたショボーン





晩ご飯です

焼き肉


ロピアで買ったお肉

冷凍保存してました





カラーピーマンとアスパラベーコン

えのきベーコン

ベーコン長さ3分の1に切ったら

巻きにくい笑


お肉

じいじと2人じゃ

余りました

ロピアの肉

美味しいけど

ちょっと脂多いよね




鶏むね肉の出汁の野菜スープ

むね肉はほぐして

サラダにしました




朝食

バタートースト

いちご🍓とブルーベリー🫐ヨーグルト

野菜スープ




お昼ごはん

ゆうはるとじいじばあばの4人分


中華鍋


中華そばは4玉では

足りないようでした




デザート

ワッフル



あすけんってアプリ

最近付けていないのですが

久しぶりに3食付けてみると

脂の摂りすぎっていつも言われます


美味しいものは脂なんですよね




晩ご飯

手作りチャーシュー

冷凍保存してたものです


ポテトサラダは新玉ねぎとゆで卵を多めに入れて作りました

かあちゃんに要る?って聞いたら

欲しいと言うので分けました




じいじの出勤弁当

焼き肉

ひじき煮物

ポテトサラダ

ザワークラウト

プチトマト

サニーレタス




朝食

キャベツ千切りとポテトサラダを乗せて焼きました


バナナヨーグルト



お昼ごはん

結心遥心とばあばの3人分


焼き豚チャーハン

焼き肉




晩ご飯

焼きそば帆立入り


野菜スープ




じいじの出勤弁当

銀鮭

千切り大根

ひじき煮物

たまご焼き

カニカマ

沢庵

梅干し




朝食

ジャムトースト

ゆで卵

バナナ半分

サラダ

ベリーとブルーベリー入りヨーグルト



お昼ごはん

韓国ノグリのラーメン

わかめとえのきを足して

ネギ

ゆで卵をトッピング





デザートは

頂き物





晩ご飯

ビーフカレー辛口

蒸しむね肉入りサラダ

野菜ピクルス




じいじの出勤弁当

不揃いのチキン

ほうれん草胡麻和え

ひじき煮物

たまご焼き

ウインナー

サニーレタス

プチトマト

梅干し




朝食

ホームベーカリーで焼いたパンドミはヘタの部分を

薄切りにしてます

納豆チーズを乗せて焼きました

じいじはヘタの部分は食べません


即席トマトカップスープ




お昼ごはん

結心遥心とばあばの3人分

ビーフカレー辛口

ひじき煮物




デザート

干し芋

ミルクコーヒー





晩ご飯

帆立としめじ

新玉ねぎ

ほうれん草のクリームパスタ

むね肉入りサラダ




朝食

チーズ納豆トースト


じいじはパンに納豆は無理です




お昼ごはん

じいじとばあばの2人分

親子丼

豚バラもやし

小松菜胡麻和え




晩ご飯

お好み焼き


ばあばはマヨは我慢してます




じいじの出勤弁当

イシイのミートボール

小松菜胡麻和え

たまご焼き

ひじき煮物

鮭フレーク

梅干し

梅味壺漬け




朝食

たまごサンド

パンは8枚切りにスライスしてます




お昼ごはん

おにぎらず

たまご焼き

鮭フレーク

ザワークラウト


小松菜胡麻和え

イシイのミートボール

味噌汁





晩ご飯

うどんすき


鶏むねの唐揚げ




じいじの出勤弁当

たまご焼き

千切り大根煮物

ほうれん草胡麻和え

ウインナー

生協の白身魚のフライ

フリルレタス

プチトマト

胡麻昆布

梅干し




朝食

納豆

味噌汁

小松菜胡麻和え

ウインナー

千切り大根煮物

バナナ半分




お昼ごはん

今日は燈矢とママが来てます

燈矢はコストコのピザ🍕冷凍保存してたもの

約1切れ食べてから

ご飯に鍋の出汁をかけて

2杯

食べました



きつねうどん鍋

燈矢は

豚だけ食べて

うどんは要らない



デザートに

入園祝いでメルヘンのケーキ🍰

いちごショートを選ぶかなと思ったけど

ラズベリーの方を選ぶ燈矢



お昼寝しなくて困るママ


ばあばと遊ぼうね


でも

夕方眠くなるからと

ママに布団へと連れて行かれた

やっぱり

3時頃寝たみたい


幼稚園の入園式当日

制服を着るのが嫌だと泣いて

それから園に着いても

泣いてたらしいけど

式の時はパパに抱っこされて

泣き止んだようです


大丈夫これからこれからー


頑張ろうね


昨日小学校入学式の時

サッカークラブの勧誘のチラシを正門の前で配ってた遥心

そして午後からは結心の中学校入学式


今日は

由依の高校入学式

無事終わりました


とにかくみんな頑張れ👍