丸源ラーメンと極楽湯温泉に行ってきました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜


昨日は
かあちゃん成人式のセットのお仕事
無事終了しました

帰宅してから
みんなで
温泉♨️へ


とその前に
腹ごしらえです



ゆうはるのリクエストで
丸源ラーメンさんへ



ばあばは
黒とんこつ

焦がしネギが入ってます


揚げにんにくと
野沢菜漬け入れました



チャーハン
餃子
唐揚げ

みんなで仲良く分け分け





お腹がいっぱいになったら
泉北にある
極楽湯に行ってきました




ゆうはる
温泉大好き


この前
父ちゃんと3人で近くの温泉に行ってきたばかりだけどね

色んなお湯に入るの楽しいね

電気風呂にも入ってみたゆうはる

ビリビリときたら
びっくりしたみたいです


毎月1回は行きたいよね〜


そして
帰りに
パン屋さんに寄りたいと言いだしたじいじ


狭山に最近出来た
食パン専門店 デアイに行ってみたら
休業
残念でしたが

富田林の
KAWAさんへ行きました


ゆうはる
自分の好きな物選んだのですが

車の中で早速食べたいと

結心はコッペパン
遥心はチョコレートメロンパンを
パクリと食べました


そして
家に帰ってから
コーヒータイム


遥心は亀さんのメロンパンをもう一つ食べたいと


ところが
ピンクの背中の亀さんではなくて
緑の亀さん🐢が良かったらしい

選んだ時にちゃんと緑って言わなかったからだねー



これは
じいじとばあばがおやつに頂きましたよ






昨日の晩ご飯は
ばあば作

豚の味噌鍋


うどんと
中華そば
両方ともイケる❗️



出汁は
昆布とウェイパーと
酒と
コストコの麹味噌

でした






今日のばあばの朝食です

KAWAで買ったフランスパン

明太子チーズを乗せて焼きました



スロージューサーで絞ったのは
人参
りんご
みかん

手作りヨーグルトには
キウイジャム入り


紅茶
ホットミルク





コストコのセロリを使って
ばあばの作り置きです


ツナマヨネーズサラダ


人参とベーコンできんぴらを作りました
味付けは
クレイジーソルト
白ワイン
鶏ガラスープの素
でした



父ちゃんは

美容室で使う新しいタオルののり落とし


新しいパソコン💻

設定やら



なんやかんや
忙しそうです