成人の日おめでとうございます | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

おはようございます
今日は成人の日ですね
成人された皆様
ご家族様
おめでとうございます㊗️





一昨日の晩ご飯は
コストコで買ったすき焼き用のお肉で




野菜もたっぷり


白ネギはコストコ


うちは
先にお肉を焼いてから
砂糖
醤油で味付けして
後から野菜を入れて煮ます




生卵を付けて頂きました

爆喰いのゆうはる


遥心は
卵かけご飯も食べるって



ばあばはビールと一緒に

でもね

日本酒にすれば良かったかな






父ちゃんかあちゃんは
美容室の開店に向けて
備品やら電化製品など買い物は大変です

でも
とっても楽しそうですよ❣️


えべっさんもお詣り
沢山の人だったみたいですね




昨日のばあばの朝食です



コストコのローストビーフ
まだ有る
でもこれで終わりです





昨日の晩ご飯は
ばあば作


2つの鍋で
おでん


出汁は

昆布
鰹出汁
コンソメ
オイスターソース
薄口醤油

砂糖や味醂は入れません



大根
じゃがいも
厚揚げ
ごぼう天
こんにゃく
煮込み用ちくわ
ゆで卵
ウインナー





後から
餅巾着を足しました




お正月用の丸餅はこれで終わりです





今朝の
スロージューサーで絞ったの
久々の写真ですよ
人参
りんご
みかん




ばあばの朝食です
食パンにスライスチーズを乗せて
人参ジュースの絞りカスに
レモン汁を絞り
ツナと一緒に
マヨネーズで和えたのを乗せて
トーストしました


手作りヨーグルトには
亜麻仁パウダー
手作りキウイジャム入り




🥝前回のキウイジャムが美味しかったのか(ブログ掲載忘れていました)

また作ってね〜って
遥心から
リクエストされていましたが
完熟になるまで待って
やっと作る事が出来ました




今日はかあちゃん成人式のお仕事
朝早くから起きて行きました


帰ったら
みんなで
日帰り温泉に行こうと思います♨️