コストコの塩鯖は美味しい | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

おはようございます

今日はお天気ややこしや〜

大量の洗濯物
外干ししたの
家の中に干し変えました




昨日の晩ご飯は
ばあば作の作り置きと

豚肉と玉ねぎのみぞれ炒め

玉ねぎは少し焦がし気味によーく炒めてから豚肉を入れました
大根おろしはしっぽの所
味付けは麺つゆだけです



ごはんにのっければ
豚丼




セロリのきんぴら

セロリのツナマヨサラダ

そして
かあちゃん作の

コストコの塩鯖
あさりごはん
豆腐と白ネギの味噌汁
ブロッコリー🥦



炊き込みごはんの苦手な結心
今回は嫌がらず完食
じいじは
お代わりしてました

あさりは業務スーパーの冷凍剥き身
以前クラムチャウダーやら
に使ったものだけど
美味しかったですよ


コストコの塩鯖は
ひいばあばが毎回美味しいを連発しますよ




今日のじいじの出勤弁当です

セロリのきんぴら
たまご焼き
ゴボウサラダ
シャーローワンズとピーマンのレンチン
辛子明太子
ふりかけ




ひいばあばのカラオケ弁当です
実は
じいじのおかずより量が多いんです




今日のばあばの朝食です

KAWAで買ったフランスパンに
アボカド
ハム
スクランブルエッグ
セロリのきんぴら
など
挟んで頂きました






今朝のきなこです

ストーブのまえ

おなかすいたな






わたしのごはん
まだ?

みんな
いそがしそー

でも

わたしのこと
わすれてない?




だれか
フード
ちょうだい



たべるじゅんばん
いつも
さいごまで まつ!